lip

ビューティー関連の投稿がインスタグラムに溢れる中、ひときわ多くのフォロワー数を誇っているのが、ファラ・デュカイ(Farah Dhukai)さん。380万人を超えるフォロワーに愛されるデュカイさんが2016年11月12日にアップした動画は、なんと「食べられる口紅」を作る方法! 

使用するのはケーキをデコレートするためのスパークリングパウダーと、天然素材のみでできたオイル。これらを混ぜるだけで、食べられるリップが完成するというのです。

【自然由来のオイルでリップを作ろう】

ピンクカラーの華やかなスパークリングパウダーを用意した後、デュカイさんが手に取ったのは「Rose Gold Elixir」という名のオイル。

オイルにはローズヒップシードオイルにパンプキンシードオイル、そして24金などが含まれており、口に入ったとしても安全みたい。オイルでいいならば、手持ちの植物性オーガニックオイルで応用することもできそうですよね!

【安全かつ色っぽい♪】

“なめてもOKなリップ” というところが、どことなくセクシーな印象。パーティーシーズンにもってこいのキラキラ具合なので、気になった方はさっそくマネしてみてはいかがでしょうか。

【驚きの美容法を披露することで有名な方です】

ちなみにデュカイさん、過去には「ニキビにはニンニクの切り口をポンポンとつける」「歯を白くしたいならターメリックとココナッツオイルをミックスして塗る」「目のクマを直したいならターメリックとバターミルクを混ぜてON」といった具合に、驚きの美容法も公開している模様。ってか、ターメリック優秀!

効果があるのかどうかは不明ですが、これらの美容法を薦めるデュカイさんが美しすぎるので、否が応にも説得力だけは感じられます。気になった方はさっそく、インスタグラムをチェックしてみて☆ けれども、もともと肌につけるためのものではないので、必ずテストしてみてから行ってくださいね。

参照元:Instagram @Farah Dhukai
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼シャイニーなリップがまぶしい!


▼ニキビにはニンニク


▼歯を白くしたいならターメリック&ココナッツオイル


▼目のクマにはバターミルク&ターメリック


▼じゃがいもパックもクマに効くそうな!


▼ココナッツオイル・はちみつ・ヨーグルトを混ぜるとヘアマスクになる


▼コーンスターチ・ニンジンジュース・サワークリームを混ぜたパックでボトックスいらず⁉︎


▼ココアパウダー・炭粉・アーモンドオイル(もしくはひまし油)を混ぜれば眉墨に♪