先日「Pouch」でご紹介した、『ハリー・ポッター』の世界をモチーフにしたかのようなメイクブラシで話題を集めたコスメブランド「ストーリーブック コスメティックス(Storybook Cosmetics)」が、またまた新しいアイテムを発売するみたい! ブランドのインスタグラムに、誰もが知ってるあの物語をフィーチャーしたメイクパレットのデザイン画が投稿されています。

その物語とは『オズの魔法使い』、そして『ロミオとジュリエット』。見た目の可愛さ、美しさに胸を射抜かれる人が続出。発売前からじわじわ、注目を集めているようなんです。

【本のようなデザインに注目!】

アメリカ・ネブラスカ州オマハを拠点に活動する、三つ子のエリン(Erin)さん、マンディ(Mandy)さん、ミッシー・メイナード(Missy Maynard )さんが運営する「Storybook Cosmetics」。

今回発表したメイクパレットの見た目は、まるでハードカバーの小説のように重厚。中にアイシャドウやリップがセットできるよう、デザインされているようです。

【発売まで待ちきれないっ】

柔らかな緑と金色がお話のイメージにぴったりな『オズの魔法使い』パレット。中に入るコスメは、それぞれ物語にまつわる名前がつけられているようで、「黄色いレンガの道」や「サイクロン」「トト(主人公ドロシーの愛犬)」など、眺めているだけでワクワク!

一方、深いネイビーとワイン色のアクセントが落ち着いた印象を与える『ロミオとジュリエット』パレットには、まだコスメの名前が明記されていないよう。

どんな仕上がりになるのかとっても楽しみ♪ インスタグラムによれば「あともう少し」とのことなので、首を長くして待つことにいたしましょうね。

【他の作品バージョンも見てみたい】

発売についての続報はインスタグラムに投稿されるようなので、こまめなチェックは必至かも? この機会にシリーズ化して、別の物語のバージョンも作ってほしいな〜!

参照元:Storybook Cosmetics Instagram公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch