お庭の見えるダイニングで、優雅に食事を楽しむ子どもたち。テーブルの上にはキャンドルの灯りが灯され、タキシード姿のウェイターが飲み物をうやうやしく差し出します……。

この動画を観た人は「いったいどこの高級レストランのディナー?」なんて思うかもしれません。実はこれ、この一家の自宅での映像なんです。

外出できず家にいる子どもたちを楽しませたいと考えたパパによる、素敵な演出のようですよ!

【おうちが一流レストランになっちゃった!?】

ツイッターに動画を投稿したのは、イギリスの公共放送局BBCでリポーターを務めるベン・ムーア(Ben Moore)さん。海外でも外出自粛の動きが高まる中、家の中でも子どもたちが退屈しないようにとこんなスペシャルディナーを考えたそうです。

タキシードに身を包み、ワイン……ではなくミルクのボトルを手にしているベンさん。ソムリエよろしく息子にミルクの説明をし、テイスティングを薦めます。パパの洒落っ気をちゃーんと理解して、グラスをぐるぐると回して香りをかいでいる息子もとっても可愛いです。

続いて、もう少し年下らしき娘さんには、ナイフとフォークで料理をひと口サイズにカットしてあげるベンさん。いたれりつくせりなサービスに、ふたりとも大満足したのではないでしょうか。

【パパの愛情あふれるアイデアに拍手!】

この様子には、多くの人が微笑ましい気持ちになったよう。

「どんな高級レストランより楽しそう」
「素敵。あなたのお子さんはこのことをきっと忘れないわ」
「僕も予約できる?」
「なんて愛らしいの」
「息子さんのミルクの味わい方が最高よね」

といったコメントが数多く寄せられています。

料理はいつもどおりでも、アイデア次第でこんなに素敵なディナーが楽しめるだなんて! ベンさんみたいなパパがいたなら、毎日もきっと楽しいでしょうね。

参照元:Twitter @bigbenmoore
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch