「ポンポンポン~!」というチャラ漫才でおなじみ、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんが、ツイッターで「飲み会での定型文の正解」をレクチャーして話題を呼んでいます。

例文としてあげられている、「好きなタイプは?」→「この場に居るから答えにくいなぁ……」という定型文からして、すでに100点。いや、120点!!!!!

という感じで、ファンからの質問に次々と答えまくり、名言無双を繰り広げているのです!

【名言しかないよー!】

数々のツイッターユーザーの質問の中で、兼近さんが答えた内容を一部ご紹介すると、以下の通り。

「彼氏いるの?」→「それ聞くって事は、なってくれるって事ですか?」
「この後どうします?」→「どうしたいの?」
「顔赤いですけど、大丈夫ですか?」→「こっ、これっ……お酒で赤くなってるわけじゃないんですからねっ!!!」

などなど。反射的にこんなふうに言える人は、間違いなく恋愛強者やでぇ~~~!

その他にも 「え! 北海道出身なの? なまってみて!!」に対する返答の “正解” は「仲良くなったら自然に出ちゃうの……楽しみにしてて?」

という感じで、合コン百戦錬磨の女子を連想させる受け答えばかりなのです。こんな子が同席していたら……と想像すると勝てる気がしません。

【ぜひ実践してみよう!?】

兼近さんのつぶやきについた「いいね」は9万超。

恋愛強者を目指すみなさんは必読、かも!? 今後飲み会が行われた際にでも、実践してみてはいかがでしょうか。

参照元:Twitter @kanechi_monster
執筆:田端あんじ (c)Pouch