ファミリーレストランのガストが、おうち時間を楽しめるようにと特製ペーパークラフトを作成。2020年5月21日から公式サイトで配信を開始しました。

メニューや呼び出しボタンなどを作れるようになっていて、子どもだけでなく、大人の遊び心もくすぐるリアルさがたまらないんです〜!

【壁紙とはマニアックですな】

おうちにいながら、ガストにいるかのような気分を味わえそうな「#おうちガストペーパークラフト」。配信されているのは

・呼び出しボタン
・デジタルメニューブック
・ミニメニューブック
・ガストの壁紙(木目)
・ガストの壁紙(黒)

の5種類。

店内を思わせる壁紙を背景に、組み立てた呼び出しボタンやメニューブックを並べて撮影したら……まるで本当にガストの店内にいるみたい!


ペーパークラフトとは思えないリアリティーあふれる仕上がりに、テンションが上がること間違いなしです。

【厚紙を利用するといいみたい】

「#おうちガストペーパークラフト」は、専用サイトから無料でダウンロードできます。

好きな素材をダウンロードして、自宅のプリンターなどでプリントアウトしたら、ハサミやのりで組み立てましょう。

なお、プリントアウトするときに厚紙を使用すると、よりしっかりとした仕上がりになるそうですよ。

本格的に「レストランごっこ」をするなら、厚紙使って組み立てたほうが長く遊べそうですね。

【料理も用意したらカンペキ!?】

ガストでは、テイクアウトと宅配サービスを行っており、宅配サービスのほうはお得な割引クーポンを配布中。

ペーパークラフトと一緒に料理も用意すれば、よりいっそうガストにいる気分になれそうです。気分転換にもなると思うので、ぜひお試しあれ〜♪

参照元:#おうちガストペーパークラフトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.