揚げ物はおいしい。しかし、家でやるのはめんどくさい。ですよね〜〜〜〜!

わたしは夫と2人暮らしということもあり、揚げ物の準備や後片付けを考えると、「食べたくなったらサクッと外食で済ませたほうが楽だよね」というスタンスで生きてきました。

しかし、そうそう気軽に外食もできなくなってきた昨今。あ、あ、揚げ物が食べたいよぉ〜〜っっ!

そんなわたしを救ってくれた存在が、串カツ田中のお持ち帰りセットでした。あのですね、最初に書いてしまいますが、ほんっとうにオススメです!!

【お得なセットが販売されている】

ツイッターなどでチラホラと、串カツ田中がいまだけのお持ち帰りセットを販売しているという情報は入手していました。

公式サイトを見てみると「コロナにカツセット」というものが販売されている様子。すがすがしいまでのダジャレです。


しかし、たしかにこれはお得なセット! エビや牛、紅しょうがなど定番メニューがセットになっていて税抜567(コロナ)円で販売しているというんですから、買わない手はありません。値段までダジャレだし。

さっそく、徒歩圏内にある串カツ田中へ行ってみると、店頭でテイクアウトの呼び込みをしている店員さんがいました。持ち帰りで、と声をかけるとすぐに対応してくれます

おすすめを聞いてみましたが、やはり「コロナにカツセット」が1番オトクとのことなので、2セット購入してきました。

【並べただけでテンション↑↑】

「コロナにカツセット」の内容は店舗によってやや違いがあるようですが、わたしが購入したセットに入っていたのは、エビ、レンコン、牛、豚、紅しょうが、うずらの6本(写真は2人分)。


大好きなエビと、絶対に外せない紅しょうががデフォルトで入っている時点で、テンション爆上がりです。

容器から出して2人分をお皿に並べてみると……そこに楽園(パラダイス)が広がりました。


このビジュアルだけで、「今日の晩ごはん大勝利やな」ってなるやつです。

【ソースも二度漬けし放題】

もちろん、ちゃんとソースもセットになっています。


細かいパン粉でさっくり揚がった串に、た〜っぷりソースをつけて……。


ガブリといけば、もう至福。ああ……串カツ田中ありがとう……これで今日からまた生きていける……。


しかもしかも! お家で食べてるわけですから、串カツ田中のお店ではご法度の “ソースの二度漬け” だってやりたい放題なんです!

もう、このソース全部使い尽くしてやるわ〜っという勢いで、じゃぶじゃぶとソースをつけながら食べました。

個人的には、6本セットは多すぎず少なすぎず、十分満足できる量だったのも嬉しい。とっても美味しゅうございました。

【待ってでも買う価値アリ☆】

おうちごはんが続いてなんとなく疲れちゃった人、パッとにぎやかな料理を手軽に味わいたい人に、心の底からオススメしたい串カツ田中のお持ち帰りセット。

購入時、注文してから串カツを揚げるため15分ほど待つことになりましたが、その価値は十分にあったと思います。

家ではなかなか再現できない“外の味”が恋しくなった方は、ぜひとも串カツ田中のお持ち帰りを利用してみてくださいねっ!

なお、今回購入したセットの販売や持ち帰り対応の期間については「いつまで」とは決まっておらず、当面の間は続けるとのこと。店舗によっても違いがあるかもしれませんので、ご注意くださいませ!

参考リンク:串カツ田中
撮影・執筆:森本マリ
Photo:(c)Pouch