ここ最近、ツイッターで大人気の “生き物” がいます。

生き物の名前は「ドーロベア」。 “ベア” という名前のとおり、クマさんのようなビジュアルなのですが、サイズは手のひらほどで、とっても小さ~い!

ただいまバズりまくっているのは「スイカを買って~!」とせがんでいる動画。足をバタバタさせながらダダをこねる姿が、めちゃんこかわいいのです……♡

【このかわいさはズルイ】

動画が投稿されたのは、2020年8月18日。ドーロベアの公式ツイッターアカウントにアップされており、8万超もの「いいね」寄せられています。

ドーロベアは、飼い主(?)らしき男性の足にまとわりつくかたちで登場。「帰らないの? 帰ろう」とうながす男性に対し、しょんぼり顔で「スイカ……」とおねだりします。

しかし男性は「買わない!」と一蹴。

するとドーロベアは「泣くよ……ごろごろするよ……」と宣言して、「スイカ買ってぇ~~~」とかわいくジタバタし始めたではありませんか!

な……なんなんだ、このかわいい生き物は~! 思わず「私がなんぼでも買うたる!」と財布を出しそうになってしまったよ~!

【ドーロベアってなあに?】

ドーロベアについて調べてみたところ、中国・上海生まれのキャラクターだそう。中国SNSでも大人気で、その勢いのまま、2020年3月に日本に上陸したようです。

誕生したのは2016年で、本人いわく「熊童子の精霊」なのだそう。おいしい食べ物と、人のお世話をするのが好きで、みんなのことを癒やしにきたんですって。

ちなみに、ツイッターのほかには、TikTokアカウントも開設しているようですよ~。

【漫画も癒やし系で和む~~~♡】

ドーロベアのツイッターには、動画のほか、 “植物屋のおじさん” と共演する漫画も公開されています。

一緒に暮らしているようなので、おそらく動画に出てくる男性は、このおじさんなのでしょう。

動画も漫画もほのぼのしていて、とっても癒やされます。これを機に、ドーロベアの魅力にズブズブハマっちゃいましょ♪

参照元:Twitter @dooro_jpTikTokプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼かわいすぎるよぉ……(涙)


▼話題になった星野源さんの『うちで踊ろう』にもトライしていたようです