可愛い動物の動画を観ると、心が癒やされたり和んだりしますよね。でもそれがあまりに可愛すぎると、ちょっと壁とか机とかに頭打ち付けたくなったりしません?

昨日ツイッターに投稿された、ショウガラゴのピザトルくんの毛づくろい動画はまさにそれでした。なんていうかもう、カワイイの暴力。

この世界には、こんなに愛らしい生き物がいる。そしてその姿を、全世界に発信してくれる人がいるんです。幸せだぁ……!

【甘えん坊のピザトルくん♡】

ちっちゃな体を折り曲げて、せっせと毛づくろいをしているのは“ショウガラゴ”のピザトルくん。ショウガラゴはサルの仲間……ということですが、まるでリスのような手のひらサイズ!

 

耳の後ろをかいたり、足元に顔をつっこんだり、せわしなく動くピザトルくんですが、その片手はというと、ギュッと飼い主さんの指をつかんだまま

そのちっちゃなお指の可愛いことったら!

ところがふとした拍子に、飼い主さんの指からピザトルくんの手から離れてしまいます。するとピザトルくん、はたと気づいて飼い主さんの指を探し、今度は両手でギュッ。天使か!!

実はピザトルくん、手が離れちゃったときも、足ではしっかり飼い主さんつかんでいるんですよね〜! 片時も飼い主さんから離れたくない! っていう甘えん坊ぶりがヒシヒシと伝わってきます。愛おしすぎだよぉおぉ〜!

【ピザトルくん、大人気!】

ピザトルくんのあまりの可愛さに、ツイッターの皆さんも仲良く悶絶してますよ〜。

「ちっちゃい手かわいいーー!」
「やだなにかわいい!!!!!」
「どんだけかわいいんですか!!」
「可愛くてたまらん」
「見せつけられるうううううううう」

わかる、わかるよぉ〜、同志たち!

この動画に添えられた飼い主さんの言葉がまた、素敵なんですよね。「こんな時ぐらい離れててもいいよ どこにも行かないから

く〜っ! 飼い主さんとピザトルくんの、圧倒的ラブラブっぷりに悶絶しちゃう! 末永く仲良く、そしてこれからも、ピザトルくんの可愛さを私たちにおすそ分けしてくださいませ〜!!

参照元: Twitter @Pizzatoru_JP
画像= ショウガラゴのピザトル , used with permission.
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼エンドレス再生したい!