季節を問わず、マスクが手放せなくなった昨今。衛生的には安心な反面、お互いの表情がわかりづらいのが難点ですよね……。

そんな中、「こんなときだからこそ、さわやかな笑顔を届けたい!」と考えたのが、東京・御徒町の総合ディスカウントストア・多慶屋(たけや)。

装着するだけで笑っているように見える「スマイルマスク」を生み出して、国内外から注目を集めているんです~!

【口元だけ透明に見えるレベル】

多慶屋の「スマイルマスク」最大の特徴は、名前そのまんまなデザイン。

表面に「笑った口元」をプリントしているため、着けるとまるで笑顔を浮かべているように見えるんです。

かなり精巧に作られており、「そこだけ透明になっているの……?」と思えるほどリアルっ。

男性用と女性用があり、男性用にはうっすらとしたヒゲまで再現されています。

【違和感が仕事しない(笑)】

多慶屋では現在スマイルキャンペーンを行っており、従業員みんなが「スマイルマスク」を装着して店頭に立っているそう。

その様子は、多慶屋の公式ツイッターでも紹介されているのですが、想像以上に絵力が強すぎる……!

マスクのプリントが驚くほど馴染んでいて、違和感が仕事をしてくれないんです(笑)。

YouTubeでは、かなり作り込まれたCMも公開中。

従業員のみなさんがマスクを装着して登場するのですが、こちらも見事なまでに違和感ゼロ~!

【海外サイトでも取り上げられてるっ!】

インパクト大なデザインの「スマイルマスク」は大きな話題となり、海外の情報サイトでも取り上げられるなど、評判は世界に広まっています。

先日に行われた予約販売では即完売したのですが、現在、「9月23日以降の発送分」の予約受付を再開

マスクは冷感素材と、品質にもこだわりがあるそうなので、気になっているみなさんはぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいっ。

参照元:多慶屋公式サイトTwitter @takeya_co_jpYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch