シンガポールのスターバックスに「ハロウィンコレクション」が登場。

現地時間2020年10月7日12時から、限定店舗および、バーチャルモール「LazMall」のスターバックスストアで販売をスタートしました。

タンブラーやマグカップの蓋が、猫耳やお化けモチーフになっていてかわいいっ♪ ゆるかわなイラストにも、ほっこりします~。

【猫アイテム多めだよ】

このたび発売された「ハロウィンコレクション」には、猫がたくさん登場しています。

黒猫&白猫のかたちをしたマグカップ「Cat」に、スタバのクマのぬいぐるみ・べアリスタが黒猫に仮装した「Black Cat Bearista」など、どこもかしこもニャンコ尽くし!

その中でも個人的にグッときたのが、猫耳の蓋がかわいいボトル「Pumpki-tten」です。

パンプキンと子猫(Kitten)を掛け合わせた商品名のとおり、ボトル表面にはパンプキンと子猫が描かれていて、ニャンともキュート♪

商品の紹介文にある「Happy Meowloween!(ハッピー ミャォロウィーン※猫の鳴き声はMeow)」までかわいく、キュンとしちゃいます。

【ボトルの底に注目してね】

もうひとつ気になっているのは、ゆるかわいいお化けがデザインされたタンブラー「Boo」。

よ~く見ると、黒猫がタンブラーの底からひょっこり顔をのぞかせるデザインとなっているではありませんか~!

こういうちょっとしたサプライズ、嫌いじゃないです。むしろ大好き!

【お化けデザインもかわいいのですっ♪】

そのほかには、お化けのかたちをした蓋がちょこんと乗っかっているカップ&ボトル「Ghost」や、ハロウィン仕様のスターバックスカードも販売。

「Ghost」は、雲のようにもこもことしたお化けのフォルムと、とぼけたような表情が、とっても魅力的なんですよね。

「ハロウィンコレクション」のお値段はシンガポールドルで21.90~34.90ドル(約1710~2720円)。1人1アイテムごとに4個まで購入可能ということです。

この可愛さ、日本でも販売してほしいよ~~~!

参照元:Starbucks Coffee CompanyInstagram @starbuckssg
執筆:田端あんじ (c)Pouch