かつて、あまりの不気味さで話題となった『世にも奇妙な物語』主催のオンラインミーティング「西野ン会議」。

この秋、あの恐怖の会議が期間限定でインターネットに帰ってきているのです……!

【さらに不気味になってます】

西野ン会議」の復活は『世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編』が2020年11月14日に放送されることを記念したもの。

仕組みは前回と同様で、URLにアクセスして、ユーザー名を入力するだけ。

約1~2分のカウントダウンを経て、画面がオンライン会議の状態へと変わります。

画面の中心にいるのは、奇妙な風貌の西野ン。その周囲を囲むのは総勢8名の参加者です。

西野ンの指示のもと行われるのは「ロシアンルーレット」と「催眠術のコーナー」

不穏な雰囲気の中、1人、また1人と様子がおかしくなっていって、最終的には背筋も凍る展開に……!

前回と似ていますが、完全に同じではありません。さらに「秘密の仕掛け」も用意されています。

【ゲームもかなりヤバそう】

そのほかに、世にも奇妙なゲーム『NISHINON~にしのん~』が公開されており、 “西野ン祭り” 状態となっているんですが、このゲームがまた不気味なんです……。

西野ンが、「ぴえん」をフィーチャーしたホラーゲーム『PIEN ~ぴえん~』を乗っ取ってしまう……といった内容で、すべて「西野ン化」している光景からしてかなり異様なんです。

YouTubeには、ゲームの全貌がチラッとわかる告知動画も公開されているのですが、全力ダッシュで追いかけてくる西野ンが怖すぎる……!

【ゲームの対象となるのは「Windows PC」】

ちなみにゲームを体験できるのはWindows PCのみ。スマホでは遊べないんです。

ですが、有名ユーチューバーの方々がゲーム実況をしているので、動画で疑似体験してみるといいかもしれません。

世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編』は2020年11月14日午後9時から、フジテレビ系でが放送されます。

ちなみに……西野ンは現在ユーチューバーとしても活躍中。

オリジナルソングを公開したり、有名ユーチューバーと共演したりしているので、こちらも要チェックですよ~!

参照元:西野ン会議NISHINON / くそいサイトYouTubeTwitter @nishinon_
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼告知動画はこちら

▼オリジナルソングはフツーにいい歌です(映像とは合ってないけど…)