本日2020年7月11日夜9時からフジテレビ系で『世にも奇妙な物語’20夏の特別編』が放送されます。

4話オムニバスで構成されていて、それぞれの主人公を演じるのは、広瀬アリスさんや伊藤英明さんといった豪華な面々!

どれも面白そうなのですが、ネットを中心に話題となっているのは、杏さんと松下洸平さんがW主演を務める『燃えない親父』です。

松下さんといえば、NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』の八郎さん役でブレイクしたことが記憶に新しいですよね。杏さんとどんな掛け合いを見せてくれるのか楽しみ~♪

【なぜか遺体が燃えてくれない!?】

『燃えない親父』の舞台は “火葬場”

バリキャリの姉・春香(杏さん)とその弟・光一(松下さん)は、父の死をきっかけに集まり、火葬場へとやってきたのですが、父の遺体が全く燃えなくて難儀します。

火葬場の職員に「何か心残りがあるのでは?」と指摘された親族一同は、その原因を探しだそうと奮闘するのですが……さて結末はどうなる!?

怖いお話なのか、それとも感動系なのか、いまいちわからないので大変気になるところ。番組公式サイトに掲載された松下さんのインタビューによると

「笑いながら(脚本を)読んでしまいました」

とのことなので、怖い話が苦手な人でも楽しめる展開となっているのかもしれません。

【杏さん&松下さんが共演するのは「2回目」】

なお、杏さんと松下さんが共演するのは今回が2回目。2015年にフジテレビ系で放送された月9ドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』で1度共演しているんです。

当時松下さんは “カップリングパーティー参加者のひとり” として登場。

恋のお相手候補を演じましたが、今回は一転して、 “姉と弟” としての共演! おふたりのやり取りにぜひ注目したいものですね。

【ほかのお話もおもしろそう!】

そのほかのストーリーは

・シャツに付いたしみが過去の殺人事件にまで発展する『しみ』(広瀬アリスさん主演)
・突如現れた魔人に3つの願いをすることを許された男を描いた『3つの願い』(伊藤英明さん主演)
・「バズるネタ教えてあげようか」という言葉をきっかけに、見知らぬ “配信者” に追われ続ける『配信者』(白洲迅さん主演)

の3本。『世にも』シリーズならではのゾワゾワするお話もあるようで、暑い夏に鑑賞するにはピッタリなのではないでしょうか。

【公式ツイッターがヤバイことになってます】

ゾワゾワするといえば、ここ1週間ほど、番組公式ツイッターがおかしなことになっているんです。

ある日突然アカウント名が「西野ン」に変化、意味不明なツイートを続けて行うなど、なんだか不気味……! 番組の内容と関連があるかもしれないので、あわせてチェックしてみてくださいっ。

参照元:フジテレビTwitter @yonimo1990
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼え…なにこれ怖いんですけど…