いつの間にかお店で見かけることがなくなり、気づけば販売が終了しているお菓子ってありますよね。

ロッテの板ガム「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ―Cガム」はその代表格といえるかもしれません。

そんな2商品が、熱い要望を受けて復刻発売されることになったそう! ……って、名前を聞いてもどんなガムか記憶にないって?

もしそうだとしても、パッケージを目にすれば「あぁ、これね~っ!!!」と思い出す皆さんも多いに違いありません!

【異国情緒を味わえるフルーティーなガム】

1959年から1995年まで発売されていたジューシー&フレッシュガム。真っ黄色のパッケージと赤いボウルに盛られた果物のイラストに、見覚えがある人も多いことでしょう。

フルーツの香りとともに、アクセントに加えられたシナモンの香りがふんわり感じられて、なんだかちょっぴりエキゾチックな味わいだった記憶があります。

【レモンの香りと酸味がガツンと来るガム】

1978年から1992年まで発売されていたクイッククエンチ―Cガムは、テニスをしている人や野球のバットを持って構えている人などのイラストがあしらわれたパッケージ。

スポーツしている人が描かれていることからもわかるように、ガムの味わいはとっても爽やか。あの口の中にガツンと広がるレモンの香りと酸味、当時は鮮烈に感じたなぁ……。

【ガムとともに懐かしさも噛みしめたい…!】

ジューシー&フレッシュガム、クイッククエンチ―Cガムともに、発売は2020年11月17日。9枚入りで税抜100円前後だそうです。

どちらも懐かしすぎて、噛みしめるとあのころの思い出がいろいろと蘇ってきそう……。板ガムというのも今ではあまりなくて、珍しく感じてしまいますね!

ちょうどレトロブームな昨今。この調子で、他のなつかしのお菓子も再販してくれないものでしょうか? ぬ~ぼ~とかジュエルリングとかもう一度食べてみたいと思うのは、きっと私だけじゃないはず……!

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch