毎回ハーゲンダッツのミニカップの新作を心待ちにしている濃厚アイス好きのみなさま!

2020年11月17日に「ショコラトリュフ」が期間限定で発売されます。

今回は冬らしく3種類のチョコレートを使った贅沢アイスに仕上がっているのだとか!

新作を提供していただけたので、さっそく食べてみましたよ〜〜♪

【3種のチョコを使った新作の味わいは?】

早速フタを開けると、トップにあるのはホワイトチョコアイスクリーム。チョコレートがマーブル模様を作っています。

まずはこの部分だけすくって口に運ぶと、さっぱりとした風味のホワイトチョコアイスにトロッとしたビターチョコレートソースが絡んで、まるでチョコレートサンデーを食べているみたいな味わい

パリパリとしたホワイトチョコレートチップの食感が後から追いかけてくる感じです。

そして、食べ進めていくと奥から出てくるのがミルクチョコレートアイス。こちらはガツンと甘く濃厚なので、やさしい風味のホワイトチョコアイスをあわせて食べるとちょうどいい味わいに!

上の方だけすくって食べるか、奥まですくって食べるかで味わいが変わるのがミソなんです。

【お仕事帰りに買って帰りたいご褒美アイス】

上質な素材を使っているだけあって、やっぱりハーゲンダッツのチョコアイスは一味もふた味も違うわあ〜、と納得できること間違いなしです。

ハーゲンダッツのミニカップ「ショコラトリュフ」の価格は295円(希望小売価格:消費税抜き)。

お仕事帰りに買って帰りたい、冬のご褒美アイスにおすすめです☆

参考リンク:ハーゲンダッツ ジャパン
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch