2020年11月24日から全国のローソンで発売されたコーヒー「Hyコールドブリューアメリカーノコーヒー」が、早くも完売続出となっているようです!

なぜそんな事態になっているのかというと……その理由はパッケージ!

世界中で人気の7人組ヒップホップグループ「BTS」のメンバー1人ひとりがあしらわれたデザインになっているんです。そりゃファンからしたら欲しくなるよぉ……!!!

【満を持して全国で発売スタート】

BTSのアルバム『MAP OF THE SOUL : 7』のコンセプトフォトとコラボレーションし、全7種類のデザインがある「Hyコールドブリューアメリカーノコーヒー」。

2020年6月に北海道で販売をスタートしたところ大好評だったため、全国のローソンで発売されることになったのだとか。

これには全国のBTSファンも大喜び! ツイッターを見てみると、

「近くのローソンハシゴ ありましたー」
「店員さんが未開封のカートンケースを後ろから出してきてくれて全員ゲットできたー!」
「家の近くのLAWSON 2軒まわったけど、出逢えなかったー もう売れちゃった?」

などの声があがっていて、お店によってはすでに売り切れのところもある模様。中には、家族で協力し合ってメンバー全員分をそろえたなんていう人も……!

【カフェ並みの味わいで本格派!】

なお、こちらのコーヒーは1本税別450円とコンビニで売っているコーヒーにしてはお高め。

厳選されたエチオピア産、ホンジュラス産のコーヒー豆を50:50の比率で合わせた水出しコーヒーになっていて、個性的で上品な味わいを楽しめるそうです。

パッケージのみならず、中身もクオリティの高い商品のようですね!

BTSファンにとってはお店をハシゴしてでも手に入れたくなる「Hyコールドブリューアメリカーノコーヒー」。ローソンで見つけたら超ラッキーかもしれませんよ~!

※「ナチュラルローソン」、「ローソンストア100」には取り扱いがありません。

参照元:プレスリリースTwitter検索 btsコーヒー
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch