2020年12月26日から、ヒルトン東京による毎年恒例企画「苺のスイーツビュッフェ」がスタート♪
「RSVP.アリスからの招待状」を新テーマに、ルイス・キャロル作『不思議の国のアリス』から着想を得たスイーツが並びます。
今回は、ホテル全体で約7万7千パック(!)もの量の苺を使用するらしく、思う存分食べられそう~!
【苺・苺・苺尽くしです♪】
1階「マーブルラウンジ」を会場に、毎日11時30分から17時まで開催される「『RSVP. アリスからの招待状』スイーツ&ランチビュッフェ 」。
新作苺デザート20種類以上とフレッシュ苺のほか、ローストビーフなど15種類ものランチメニューも味わえるといいます。
魅力的な品々の中でも、苺デザートは絶対押さえておきたいところ!
アーモンドタルトと大粒苺を組み合わせた「アリスのローズハート 苺のタルト」や、ダマスクローズのホイップクリームに苺とラズベリーをサンドしたショートケーキ「薔薇のリース」。
ハートの女王様が纏うマントの襟を苺で表現した「女王陛下の御成り」など、ユニークなラインナップとなっておりますよ~。
帽子の形のスイーツ「珍しくご機嫌なハッター」も、『不思議の国のアリス』からインスパイアされたメニュー。
ほうじ茶ミルクティーのムース・キャラメルソース・フレッシュ苺を組み合わせているらしく、どんなマリアージュが生まれるのか楽しみ♪
そのほかにも、パフェ・ケーキ・シェイクなど盛りだくさんに用意されているようなので、たっぷりお腹を空かせておきましょう。
【ビュッフェのワクワク感を安全にお届け!】
今の時期、ビュッフェってやっぱりちょっと気が引けますよね。そんな中、今回のビュッフェは感染予防対策のうえで開催されるそうですよ。
スイーツの提供方法はビュッフェ台がそのまま移動してきたかのような、なんともフォトジェニックな“スイーツワゴン”が各テーブルを回ってくる形に。これはSNSに載せたくなりますねぇ……!
さらに、テーブルには愛らしい鳥かご風の焼き菓子スタンドなどが用意されているほか、その場で一皿ずつ出来立てのスイーツをサーブしてくれるライブステーションという方法も取り入れるそう!
毎年、人気のフォトスポットでもあるビュッフェ台は、実際に用意されているスイーツのレプリカとテーマに合わせたデコレーションで、いつでもきれいな状態で撮影できるんだとか。
また、例年よりもビュッフェの開始時間を3時間早くしたり、予約を2部制から6部制に変更することによって、混雑緩和への取り組みも。
ビュッフェは“次は何を食べようかな〜”とワクワクしながら楽しみたいので、こういった対策はうれしいですよねっ! むしろ、スイーツワゴンなんてかわいさ倍増しているような……♡
「『RSVP. アリスからの招待状』スイーツ&ランチビュッフェ 」は2021年5月までの開催を予定。料金は平日4100円、土・日・祝日4500円となります。
ホームページから予約を受け付けているので、お腹と心を満たすべく出かけてみてはいかが?
※開催期間は2021年1月1日~3日を除きます。
※料金は、税金・サービス料別途です。
参照元:ヒルトン東京、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ