婚活中の皆様、マッチングアプリって利用してる? 最近はかなり一般的になってきたわよね〜!

私はまだ利用したことがないんだけど、婚活中の友人からスマホのゲームアプリ「たたかえ!マッチングアプリ」が面白いという情報をGET。

なんでも、超リアルにマッチングアプリの「婚活あるある」を感じることができるゲームなんだとか。

何それ気になる〜♡ ということで、マッチングアプリを利用する日に備えて、まずはゲームで予行演習してみることにしたわよ〜!

【理想の彼氏が欲しい!でもその前に…】

ストーリーは単純明快。

理想の彼氏が欲しいけど、男友達すらいなく男性への免疫もない…という女子・マチちゃんが主人公。マッチングアプリを使い、まずは男友達をたくさん作ってみましょう! というゲームよ。

ただしアプリにいる男達は遊び相手を探しているので、彼らが「カッコいいと思ってやってること」や「言われたく無いこと」を指摘して心を折ったところで友達申請!

最初は「相手の心を折ってから友達になるって……マチちゃん、ちょっとひどくない?」と思うんだけど、アプリにいる男たちは思わずつっこみたくなるような失礼なメンズばかりみたい。

それじゃ、さっそく始めるわよ〜!

【見覚えのあるバトル画面】

アプリで「いいね」をくれた男の中から気に入った男を選ぶと、マッチング成立!すると、なぜかポケ○ンを彷彿とさせるバトルが開始されたわ。

夢追い人からは「プロフィール写真はかなりの美人さんですね!」
わかものねらいからは「どうせ年齢差がどうこう言うんでしょう!」

など、「なんでコイツらにこんなこと言われなアカンねん」と思わず関西弁でつっこみたくなるようなことばかり言われる始末。

でもマチちゃんも負けじと反論

「プロフィール写真と全然違うじゃないですか!」
「私のお父さんより歳上なんですね!」

と、スッキリするツッコミを入れられるから、プレイしてて爽快な気分になれるわよ♡

【目指せ、男図鑑コンプリート☆】

相手のメンタルが弱ったところで連絡先の交換を申し込みます。連絡先の交換に成功したら、男友達となった相手が「男図鑑」に登録されるわ。

男図鑑のプロフィール、たしかにマッチングアプリにいそうで超リアルだわ。

「わかものねらい」は年齢より若くみられるというお世辞を信じていそうだし、いつも歳下と仲良くなると明言しているし……結婚歴に「アリ」とも「ナシ」とも書かれてなくて空白なところもなんだか怖いわね。

【婚活の練習にも♪】

しばらくプレイしてみたけど、とにかく出てくる男性たちが「こういう人いそう……!」とリアルに感じる人たちばかりで、かなり面白かったわ。

真剣にマッチングアプリを利用している婚活女子たちは、この日常に耐えているのか……と震えつつ、失礼な男性たちを撃退する快感も味わえるわよ。

このゲームをプレイすることで、事前に「この人、ヤバいかも……」と婚活相手を見極める目を養う練習にもなるかもしれないわね。無料で楽しめるので、気になった女子はぜひ遊んでみてね。

【好きな台詞を言わせよう】

そうそう、もうひとつ楽しかったのが、バトル画面に好きな言葉を入れて遊ぶことができる「写真館」。

マチちゃんに何でも好きな台詞を言わせることができるので、普段は言えないことを言わせてスッキリしちゃうのはいかが!?

そして何より、婚活中のみんな〜! マッチングアプリでヤバい男性に出会っても、諦めずに自分のペースでベストパートナーを探しましょうね!!!

世の中にはステキな男性もたくさんいるはずよっ♡

参考リンク:App Store
執筆・撮影:有栖川ちび子
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。