韓国コスメやフードはすでに日本でも人気が定着していますが、今後は雑貨に注目してみるのも楽しいかもしれません。

韓国人クリエイターが立ち上げた「zoeybrown」は、文房具やライフスタイルアイテムを中心に展開している雑貨ブランド。

センスあふれる写真が使われたポスターやマスキングテープの数々は、私たちの身の回りを素敵に彩ってくれそうです♡

【自然の風景をマステに閉じ込めて】

zoeybrownのアイテムは、カメラで撮影した自然の風景が多く使われているのが特徴。

マスキングテープというとイラストや模様が描かれているものが多いですが、実写になるとまた雰囲気が違って新鮮です。

たとえば「SUMMER WAVE」に使われているのは海辺の写真。“海辺”とひと口に言っても、海面部分や砂浜部分、波の部分など4種類のデザインにわかれているのがユニークです。

手帳に貼ったりラッピングの飾りにしたり……どんなふうに使おうか想像するだけでも楽しいですね!

ほかにも暮れなずむ空の写真を使った「AFTERNOON」や咲き誇る花の写真を使った「VINTAGE FLOWER」など、さまざまな種類のマステがありますよ♪

【ナチュラルな雰囲気のポスターやポストカード】

ポスターやポストカードも雰囲気ある写真がたくさん。海や森、浜辺といった自然の風景や海外の街並みなどには、ナチュラルだけど、どこかノスタルジックなムードがただよっていて癒やされます。

エッフェル塔が写ったパリの風景をポスターにした「PARIS」は、フランス映画のポスターさながらのオシャレさがありますね!

額に入れて飾るのも素敵ですし、ポストカードタイプなら壁に無造作に留めるだけでもお部屋のアクセントになりそうです。

【オシャレなインスタも要チェック!】

ほかにもステッカーやメモ帳、ファブリックなども取り扱っているジョイブラウン。

オンラインショップはありますが韓国語オンリーのため、日本から購入する場合は海外通販サイトなどを利用するのがよさそうです。

また、公式インスタグラムでは商品を使った画像も投稿されていますので、合わせてチェックしてみてください。

こうした画像を眺めているだけでもさまざまなインスピレーションが湧いてきて、心豊かな気分になれそうですね♪

参照元:zoeybrownInstagram @zoeybrown.official
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch