2021年2月16日にサブウェイ公式Twitterが投稿したツイートがジワジワ人気を集めています。

投稿されたのは、めちゃくちゃ長~~いサンドイッチの画像

イギリスのサブウェイで実際に販売されているものらしく、日本でも販売させたいと考えている(!)ようなんです。

【いくらなんでも長すぎる】

長~~いサンドイッチの全長は、なんと183cm。人間の背丈ほどもあって、かなりのインパクトです。

あまりにも長すぎるので、持ち運ぶときは2人以上がベターなよう。

これだけ長いと、家族全員どころか、大人数のパーティーでもシェアできそう!

【リツイートと「いいね」がどんどん増えてます】

日本のサブウェイ公式アカウントは、サンドイッチの画像と共に

「日本でも作ろうかしら……興味ある人RTしてください……反応よかったら作ります……」

とツイート。

すると瞬く間に拡散されて、わずか1日足らずで、3万5000超リツイート&7万5000超もの「いいね」を達成!

数はどんどん増え続けており、勢いはとどまるところを知りません。

コメントも数多く寄せられていて、

「すごーい! 食べたい! 欲しい!!!」
「こんなのあったら買わずにいられない」

といった声が見られます。

また「世の中が落ち着いたら、宅飲み・ホームパーティー・レジャーなどに持参したい!」という声も多く、たしかにめちゃくちゃ盛り上がりそう♪

【実現した場合のお値段やいかに】

どれくらいの反響があれば商品化となるのか明らかにされていませんが、このぶんだと、ものすごい数の支持が集まる予感。

また、めでたく実現となったとき、果たしてどれくらいのお値段になるのかも、気になるところです……!

参照元:Twitter @subwayjp
執筆:田端あんじ (c)Pouch