アパレルブランド・アンリアレイジが、サステナブルを掲げる新ブランド・メゾンサークルとのコラボ。

ミッキーマウスをイメージした「WEARABLE MICKEY COLLECTION(着られるミッキーコレクション)」を発表したのですが、一体どういうこと!?

ビジュアルモデルには、女優・のんさんが登場しているみたいですよ〜!

【フォルムが完全に「ミッキー」!】

アンリアレイジの実店舗およびオンラインストアで販売中の「WEARABLE MICKEY COLLECTION」。

コレクション最大の注目作は「ミッキーを着る」を大胆に表現したアイテムたち

見慣れたミッキーのお顔が、Tシャツ・スウェット・ニット・カーディガン・MA-1ブルゾン(1万6000~5万4000円)になって登場しました。

【着ると表情が変わります】

各アイテムは、ミッキーの耳部分に腕を通す仕様。

広げた状態だと「ミッキーそのもの」なのですが、いざ袖を通してみると、「ふんわり&ゆったりシルエットの洋服」に変化するところが面白~い!

なお、MA-1ブルゾンだけは、腕の両側が膨らむようデザインされていて、着た状態でも「ミッキーそのもの」に見えます

個性的なフォルムが、みんなの注目を集めそうっ♪

【体型を選ばない→「ロス」を削減】

「ミッキーを着る」アイテムは、ユニークで可愛いだけでなく、「千差万別な体型の違いを超越して体型差によるサイズロスを削減する」という目的をもって生まれました。

たしかに、需要の多いサイズだけ売れている印象なので、ロスを減らせば洋服の廃棄量削減にもつながります。

また「体型を選ばず着られる」服ならば、いくつになっても長~く着られるでしょうし、そういった点でもサステナブルと言えるでしょう。

【動画も観てね&そのほかの商品も可愛いよ~☆】

「WEARABLE MICKEY COLLECTION」のビジュアルモデルは、女優・アーティストとして活躍するのんさん。

YouTubeにはのんさんが出演するイメージ映像が公開されています。

イメージ映像でのんさんも身に着けているTシャツは、オンラインストアではソールドアウト。そのほかのアイテムは予約受付中です。

また今回ご紹介したアイテム以外にも、ミッキー柄のカーディガンやアシンメトリーのブラウスなど幅広くそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※価格はすべて税抜きです。

参照元:ANREALAGE OFFICIAL ONLINE SHOPYouTubeInstagram @maison_circle
執筆:田端あんじ (c)Pouch