2021年4月4日はイースター。春になると、イースターにちなんだ卵やひよこグッズがたくさん並びますよね〜♪

ところで……ひよこといえば、日本にもありますよね。その名の通り「ひよ子」という和菓子が……!

ひよ子オンラインショップでは、従来のひよ子以外にも、ユニークな派生商品を販売中。なんと親子サイズ&巨大サイズのひよ子まであるんですっ。

【ちっこい「妹ひよ子」が愛おしい】

まずご紹介するのは、大人気商品だという「ひよ子家族」(1箱/994円)。

父・母・兄・妹のひよ子がセットになっているのですが、妹ひよ子がめちゃくちゃ可愛い~!

通常サイズの兄ひよ子に対し、妹ひよ子は半分くらいの重さで、サイズも小さめ。あまりにも愛おしくて食べるのをためらっちゃいそう。

【ひとつずつ賞味期限が違う!】

なお、父ひよ子は通常の3倍、母ひよ子は2倍の重さとのこと。サイズが関係しているのか、それぞれ賞味期限が異なるのも面白いです。

家族で電車ごっこしているパッケージも可愛くて、お土産にしたら喜ばれそう♪

「ひよ子家族」の店頭販売ははJR博多駅のみですが、オンラインショップからもゲットできますよ~。

【5倍の重さの巨大ひよ子も】

続いてご紹介するのは、巨大サイズの「大ひよ子」(1個/756円)。

従来のひよ子の約5倍の重さ(!)があるらしく、見るからにでっかい!!!!! 存在感がものすごく、お菓子というよりも置物のようです。

一気に食べたらおなかがパンパンに膨れそうですが、それでもチャレンジしてみたい思いに駆られる……。

福岡限定商品ですが、こちらもオンラインショップで購入できるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

【ほかのお菓子も魅力的だよ♪】

オンラインショップには、そのほかにもユニークな商品がいっぱい!

名前が可愛い「ひよ子のピィナンシェ」(6個入/648円)や、某有名サブレにそっくりな「博多ひよ子サブレー」(6枚入/681円)など、どれも魅力的♡

正直なところ、こんなにもひよ子のお菓子があるなんて知らなかった~!

参照元:公式ひよ子オンラインショップ[1][2][3]
執筆:田端あんじ (c)Pouch