今年のGWは「おうちで海外旅行」なんていかがでしょう?

JTBが販売する「海外オンラインツアー」には、アメリカ・ヨーロッパ・アジア各国など、世界中を巡れるツアーが満載なんですっ。

単に映像を見るだけではなく、クイズなどを通じて各国について学んだり、環境問題を考えるきっかけになるツアーもあるらしく、親子そろって楽しめそうなんです♪

【旅行の下見としても使えるよ】

JTBのホームページに60近くラインナップされているオンラインツアー。

ラスベガスの絶景スポットを巡るツアーや、イギリスのワイナリーを楽しめるツアーなどがあって、どれにしようか迷っちゃう!

熟練のガイドたちがついていて、質問もできるらしく、「今後の海外旅行の下見」としてもよさそうです。

【旅行を通して「世界」を学ぼう♪】

ただ楽しいだけでなく「学び」も多いオンラインツアー。

たとえばマレーシアのツアー「ボルネオ里親プログラムとディスカバリーセンター散策」では、絶滅危惧種に指定されたボルネオ象の里親プログラムをフィーチャー。

ライブでボルネオ象と現地の保護活動を知れるほか、地元のレンジャーに直接質問もできるんです。

ツアー参加費の一部は、ボルネオ象の保護活動支援に寄付されるということで、「環境保護」にも一役買えちゃう!

このツアー以外にも、

・地元に生息する珍しい生き物や農場体験、先住民の文化から、ニュージーランドについて学べるツアー
・日本発タイ産のトマトを生産する日本人起業家と一緒に、タイと起業について学ぶツアー
・お宅訪問やダンスレッスンを通して、バリ島に古くから続く文化を学ぶツアー

などがあって、子どもはもちろん大人にとっても「学び」のいい機会になりそうです。

【ほぼワンコインの激安ツアーも!】

オンラインツアーのお値段は1000~4万円台までと幅広いですが、中には1000円を切るセール価格も……!

ドローンでサイパンを巡るツアー(543円~)や、台湾の観光スポット&グルメを楽しむツアー(912円~)など気軽に楽しめるので、チェックしてみてはいかが!?

参照元:JTB公式プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch