虹を彷彿とさせるカラフルなカップがスターバックス オンラインストア限定で登場♪ 売り上げの一部は、多様性やLGBTについて考える授業を中高生に届ける「レインボー学校プロジェクト」に寄付されます。

さらにはこのカップ、冷たいドリンクを注ぐと色が変わる(!!)らしく、1つで2度楽しめるのが嬉しい~!

これからの季節、ピクニックなどに持っていけば盛り上がること間違いなし♪

【バッグもセットだから運びやすい♪】

2021年4月19日午前6時からオンラインストアで販売をスタートする「カラーチェンジングコールドカップセットNOFILTER」。

「自分らしく生きる」を応援するべく生まれたアイテムで、カップ4個と、カップを持ち歩けるバッグがセットになっています。

カップは、イエローやピンクなどカラフルなクリアカラー4色。軽い素材だから、仕事でもプライベートでも活躍してくれそうです。

【冷たいドリンクを注ぐと…!】

こちらのアイテム最大の特徴は「カップの色が変わる」点!

氷を入れたアイスドリンクを中に注ぐと、本体の色とは違った色が現れるんですって。

カップは4色セット。ドリンクを入れることでさらに色が変わるとなると、なんと8色楽しめることに……!

お値段はセットで税込み2860円と比較的リーズナブルです。

自分用にはもちろん、ギフトにしても喜ばれそうですね♪ ピクニックやホームパーティーで使うと盛り上がりそう。

【フィルターのない世界を目指して】

カップセットの売り上げの10%は、認定NPO法人ReBitへ寄付。4月19日から6月30日までの購入分が「レインボー学校プロジェクト」の実施に役立てられます。

「レインボー学校プロジェクト」は、2020年からスタバと認定NPO法人ReBitが行ってきた「校内のLGBTへの理解促進とセーフスペースづくり」を目的とした取り組み。

スタバ従業員を含めたLGBT当事者やアライ(LGBTを理解し支援する人)が登壇して、自分の経験を語ってきました。

ちなみに、カップセットの商品名にある「NO FILTER」には、

先入観や思い込み、偏見を持たず、人種、年齢、性別、役割や雇用形態、障がいの有無、個人の価値観などの違いを超えてすべての人を温かく迎え入れ、認め合い、そして1人ひとりが自分らしくいられることへの思い

が込められているとのこと。

フィルターのない世界を目指したアイテムを持つことが、意思表示にもつながりそうです。

※なくなり次第販売終了します。
※スターバックス店舗での販売はありません。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼カップセットには「NO FILTER」ステッカーも付いてくるよ