海外セレブが火付け役となって、ここ最近流行しているアイテム「マイクロバッグ」。

その名のとおり “めちゃくちゃ小さいバッグ” ということで、どんなものか調べてみたところ、ファストファッションブランド「フォーエバー21」で極小サイズのバッグを発見!

見た感じはスマホも入らないくらいの大きさで、もはやバッグというよりアクセサリー感覚なのかも!?

【いくらなんでも小さすぎません?】

「フォーエバー21」のオンラインストアで販売中のマイクロバッグ各種。

バッグ本体の大きさが、女性の手のひらほどしかなく(!)、一瞬我が目を疑います。

この大きさだと、財布はおろかスマホも入らなそう……。カードならギリギリ入りそうだけど、「持ち物がカードだけ」というのは、かなり心許ないですよねぇ。

【インスタでも大人気! だけど…】

SNSをチェックしてみると、マイクロバッグの人気は、ここ数年でじわじわ上昇中。

世界中の様々なブランドがマイクロバッグを発売しているようで、インスタグラムでハッシュタグ「#microbag」と検索したら、画像が山ほど出てきました。

いずれのバッグも尋常じゃない小ささで、見れば見るほど「一体何を入れたらいいんだ……」という疑問が湧いてきます。

パッと見た印象だと、カード以外では、リップ・コンパクト・ティッシュくらいは入りそう。

けれどひょっとすると、もはや「バッグ=物を入れて持ち運ぶもの」という概念すらなく、「何も入れない」のがクールなのかもしれません。

ああ、正解がわからない。オシャレに敏感なみなさんに「マイクロバッグの正しい使い方」を教えてほしい~~~!

【プチプラアイテムからトライ☆】

どうやって使えばいいのかわからないけれど、なんとなく気になってしまうマイクロバッグ。

海外通販となりますが「フォーエバー21」の場合、お値段は1049~1800円とプチプラです!

トレンドを掴むべく、マイクロバッグを手に入れたいという方はぜひチェックしてみてくださいね☆

参照元:forever21[1][2]Instagramハッシュタグ #microbag
執筆:田端あんじ (c)Pouch