昨今、徐々に人気が出ている固形シャンプー「シャンプーバー」。

“パッケージフリー” という観点からも、環境に配慮したアイテムとして注目されています。

このたびナチュラルコスメブランド「ラッシュ(LUSH)」から新登場したのは、そんなシャンプーバーの収納にぴったりな容器!

こちらもサステナブルなアイテムで、再生可能なコルクを使用しているのですが、その見た目がオシャレなんですっ。

【機能的な上にオシャレ!】

2021年7月9日から全国の店舗とオンラインショップで販売を開始した「コルク ポット」(税込1300円)。

コルク素材は、「水分を逃す」「乾くのが早い」という特徴があるらしく、シャンプーバーを入れるにはピッタリ!

また、コルク×ブランドロゴのみのシンプルなデザインがオシャレで、インテリアとしてもイイ仕事をしてくれそうなんです。

【作り方まで自然に優しい】

「コルク ポット」は、ポルトガル南部で栽培されたコルクガシの樹皮から作られた100%自然由来の “生分解性容器”

すなわち、環境負荷を軽減して、自然と土に帰るようにできているんです。

製造工程も極めて自然なもの。

生きた組織を傷つけることなく、木から樹皮のみをはいで収穫。自然乾燥させてから形成しており、作り方まで優し~い!

また、再び収穫できる準備が整うまで、9年ほど成長するのを待つらしく、どこまでも自然に寄り添ったアイテムとなっています。

【ラッシュのシャンプーバーもおススメです♪】

コルク素材は、持続可能(サステナブル)で再生可能(リジェネラティブ)

環境にも優しい上、見た目も可愛いときたら、積極的に取り入れたくなります。

ちなみに、「ラッシュ」のシャンプーバーは全部で12種類。

レモン・オレンジ・ハチミツ・オリーブなど、新鮮な原材料を使用したアイテムがそろっているので、合わせてチェックしてみるといいかも♪

参照元:ラッシュ公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch