ローソンの新作パンは、その名も「まず一度は食べて欲しい!フライドポテトパン」。

まさしく名前どおりのパンで、パンにフライドポテトをトッピングしているんですよ……!

欲望を詰め込んだかのようなビジュアルが、なんとも罪深いわ~っ。

【大胆すぎやしませんか…】

2021年7月13日に沖縄地域を除く全国の店舗で発売された「まず一度は食べて欲しい!フライドポテトパン」。

まず目を引くのは、その見た目!

大胆にトッピングされたフライドポテトのインパクトが強すぎて、思わず2度見してしまいました。いや、マジでフライドポテトじゃん……。

【味はとっても美味しそう♪】

生地の上にトマトケチャップを絞り、カレー粉をまぶしたフライドポテトとパセリをトッピングしているそうなんです。

ケチャップ×カレー粉は間違いない組み合わせですし、フライドポテトの美味しさがより引き立ちそう……!

ちなみに、トースターで焼くとさらに美味しくなるそうですよ。

トースターだとカリッと仕上がるから、フライドポテトがイイ仕事をしてくれるのではないでしょうか♪

【カロリーが意外!!】

味は美味しそうですが、気になるのはカロリー

炭水化物を組み合わせている上に、ポテトは揚げ物ですから、大変な数字を叩き出していそうで震えます。

ところが、なんと1個あたりのカロリーは210kcal! 想像してたんと違う!

カップラーメンを食べるよりも、ちょっぴり低カロリーなので、挑戦するハードルがグンと下がったような気がします。

お値段は税込み150円。お店で見かけたらトライしてみてはいかが?

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch