2021年7月22日から8月29日までの間、東京都墨田区のすみだ水族館で開催されるのは「夏の夜すい」なるイベント。

夜限定で青い照明がきらめく「ブルーナイトアクアリウム」に変身した館内では、プロジェクションマッピングを用いたペンギンたちのショーなどが楽しめるそう!

昼間とは全く別の雰囲気になる夜の水族館、皆さんもちょっと寄り道してみない……?

【ペンギンとプロジェクションマッピングがコラボ!】

「夏の夜すい」の見どころのひとつが、期間中の金・土・日・祝日に屋内開放型のペンギンプールで開催されるショープログラム「ペンギン花火」

こちらは、プールの底面に花火の映像をプロジェクションマッピングで映し出す約8分間のショーとなっています。

花火の打ち上げ音が入ったオリジナル音楽に合わせて、映像の花火を追いかけたり、光の中をスイスイ泳いだりするペンギンたちの姿には、誰もが心奪われるはず♡

音楽と映像が融合した一大スペクタクルをぜひお見逃しなく……!

【七色の光を浴びて漂うクラゲにうっとり…】

もうひとつのおすすめが、18歳以上の大人を対象とした少人数制のワークショップ「ふわふわクラゲ」です。

こちらは瓶に入った生後1か月ほどのミズクラゲにゴハンをあげたり、ペンライトで照らしたクラゲをゆっくりと観察したりできるというイベント。

夏バージョンで7色に光るコースターが用意されている今回。

瓶をコースターの上に置いて光を照らすと、白みを帯びた半透明のミズクラゲが7色の光を美しく反射する様子が楽しめるのだとか!

幻想的な光を浴びながらふわふわと水中をただようクラゲの姿は、見ているうちに自然と心が癒やされていきそうですね。

こちらのワークショップは事前応募必須。詳しくは参照元をご覧ください。

【ワンドリンク付きのオトクなチケットも!】

「夏の夜すい」に行きたくなったという皆さんに、ここでウェブ限定のオトクなチケット「すみだ夜cafeチケット」をご紹介♪

午後5時以降の大人入館券とドリンク1杯がセットになったチケットで税込2300円。

販売開始日は7月15日、利用開始日は7月22日。公式ウェブサイトから事前に購入できますよ〜!

デートでロマンティックな時間を過ごすもよし、仕事帰りにひとりで訪れてリフレッシュするもよし。

夜の水族館「夜すい」でお魚さんたちとの癒やしのひとときを楽しんでくださいね。

※すみだ夜cafeチケットは、20歳未満のお客さまはソフトドリンクのみお選びいただけます。
※新型コロナウイルスの感染拡大による政府および東京都からの要請により、生ビールの販売を一時中止する場合、ノンアルコールビールをご選択いただけます。

参照元:プレスリリースすみだ水族館
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch