東京ディズニーリゾートのお楽しみのひとつといえば「ごはん」。もちろん、パーク内での食べ歩きフードも欠かせませんよね♪

このたび発売が決定したのは、こうした “ディズニーグルメ” をまるっと網羅した公式レシピ集です。

東京ディズニーリゾートにとって初めてのレシピ本。これは、ファン待望の1冊といえそう~!

【あの有名店も参加しているよ】

2021年9月22日発売の『Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』(講談社)には、パークの一流シェフ6名が厳選した全62レシピを収録。

参加しているのは、東京ディズニーランドのレストラン20店舗と、東京ディズニーシーのレストラン17店舗。

人気のフランス料理店「ブルーバイユー・レストラン」や「マゼランズ」の秘蔵レシピも掲載されているそうなんです。

【家でも作れるレシピに仕上がってるみたい】

レシピ本は、和食・洋食・中華・デザートの4章で構成。

ポイントは「家庭でも再現可能な内容にしている」点で、料理のプロでなくともディズニーごはんを作れるのがありがたい~っ。

しかもレストランのメニューだけでなく、「チュロス」や「ギョウザドッグ」などの定番メニューもピックアップしており、家庭であの味を再現できるだなんて夢のようです。

【幻のメニューに再会できるかも…!】

定番だけでなく、レアなメニューも満載で、

・東京ディズニーランド開園時のメニュー
・東京ディズニーシー20周年を記念するメニュー
・現在では食べられないスペシャルイベントのメニュー

といったものまでラインナップ。

「あのイベントで食べた、あのメニューが忘れられない……」という人にとっては、再会できるチャンスかも!?

【予約受付中だよおおお】

パークへ行かずとも、おうちにいながらディズニーグルメを堪能できるのは嬉しいかぎり。

貴重なレシピのほかには、6名のシェフへのインタビューも掲載されているらしく、読み応えもありそうです。

またレシピ本には、パークとレストランのMAPも付属しているため、今後 “本家” を訪れる際の参考にもなりますよ~。

お値段は1650円。Amazonなどで予約受付中なので、気になる方はチェックしてみて!

参照元:Amazon
執筆:田端あんじ (c)Pouch