誰もが経験しているであろう「衣類のシミ」。

食べこぼしや化粧汚れ、インクや血液、汗の黄ばみなど、様々なタイプのシミがあり、どれもが厄介です。

このたび登場したのは、こうしたシミをまるっと取り除いてくれるアイテム

プロレベルのシミ抜きを、家庭で手軽にできちゃうらしいんです~~~! 

【ありとあらゆる汚れを落とす!】

メンテナンスグッズを取り扱う「ブランドケア」から新登場した、衣類のしみ抜きセット「3ステップステインリムーバー」。

こちらのセットで落とせるのは3タイプのシミ。

その1:油汚れ(口紅、皮脂、食用油など)
その2:タンパク汚れ(醤油、血液、牛乳など)
その3:色汚れ(黄ばみ、ワインなど)

セットには、1st〜3stステップまで3つの薬品が含まれていて、

1stステップ→油汚れ
2stステップ→タンパク汚れ
3stステップ→色汚れ

といった具合に、それぞれ汚れに合わせて使うことで、シミを一掃できるそうなんです!!!

どんなタイプの汚れかわからないときは、順番どおり薬品を施していけばOK。

薬品はスポイト&スプレーなので、なおかつシミ抜き用のブラシも付いてくるため、手荒れの心配もありません♪

【シミのせいで着れない服、ありませんか?】

これさえあれば、起こりうるほとんどのシミに対応可能。

ファンデーションやマニキュアなどの化粧品、ペンやインク、ケチャップやカレーなどの食べこぼし、エリソデのアカや皮脂……。

今まで頭を悩ませていた、あんなシミやこんなシミを消せるとは、夢のようです!

なお、対応できないシミもあるので注意が必要。

絵の具や墨汁、染料などは、繊維が染まってしまうため落ちない場合があるということです。

また、家庭で洗濯できない衣類には使用できないほか、汚れが付着してから半年以上経過しているシミには効果がない場合もあるので、くれぐれもお気をつけて~!

【クラウドファンディングで支援しよっ♪】

「3ステップステインリムーバー」は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にてプロジェクトを実施中。

目標金額に満たない場合もリターン品が届く「All-in方式」を取り入れていて、税込み4860円から支援できます。

期間は2021年8月20日から9月30日までで、配送は11月頃とのこと。

シミに悩まされている人はもちろん、ご飯を自分で食べ始めたお子さんがいる人にも、打ってつけかも♪

参照元:CAMPFIREYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。