コンバースの定番シューズといえば「キャンバス オールスター(CANVAS ALL STAR)」。

世界中で長らく愛されてきたシューズで、誰もが1度は見た・聞いた・履いたことがあるのではないでしょうか!

そんな「キャンバス オールスター」が消しゴムになって登場

あまりにも完成度が高すぎて、ミニチュア好きなら、居ても立ってもいられなくなるハズ~!

【人気商品の第3弾です☆】

「キャンバス オールスター」を消しゴムで再現したのは、文具・知育玩具メーカーの株式会社学研ステイフル。

2013年に第1弾を発売した人気商品で、今回が待望の第3弾となります。

2021年8月26日に発売された第3弾のラインナップは、定番色とパステルカラーを網羅した全6色!

ブラック・レッド・ホワイト・ホワイトブラック・イエロー・グリーンといったラインナップとなっています。

【細部までよく見てほしい…!】

注目すべきはその精巧さ

指先でつまめるほど小さいにもかかわらず、360度方向どこから見ても完璧と言えるくらいの再現度です。

ハイカットの特徴的なフォルムはもちろん、靴紐や靴底まで本物そ〜っくり。

おなじみのロゴが入ったアンクルパッチや、「ALL★STAR」と書かれたヒールラベルまで作り込んでいて、「キャンバス オールスター」をそのまんま小さくしたかのよう……!

しかも、シューズ本体だけでなく、シューズを入れる箱まで再現する徹底ぶりで、ここまでくると、「参りました!」と平伏さずにはいられません~っ。

【こんなに安くていいんですか】

こんなにもハイクオリティーなのに、お値段は税込み495円

両足ではなく、左足の1個がシューズボックス風の箱に入っているそうですよ。

使わずに飾っておきたくなる消しゴムというのは、この世にままありますが、同商品も間違いなくそのひとつ!

全国の文具・雑貨店、学研ステイフル公式オンラインショップで購入できるので、チェックしてみて♪

参照元:学研ステイフルプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。