ステイホームで人気となっている「おうちキャンプ」。

庭やベランダをうまく活用して、家にいながらアウトドア気分を味わえるということで、昨今注目度が高まっています。

そんな中、「ロフト(LOFT)」がミニログハウスを販売すると発表。

コンパクトながらも「ガチ」なログハウスとなっているようなんです……!

【テレワーク用のお部屋にもなる!】

2021年9月6日から10月6日までの期間、東京・渋谷ロフト1階のロフトマーケットにて開催される「ネイチャーグランドライフ」。

会場で展示販売される「ミニログハウス リオン(ビックボックス)」は、小さな階段が施された平屋タイプのログハウスで、広さは3.6帖

おうちキャンプの場としてはもちろん、テレワーク用の離れ・子どもの遊び場・趣味用の小部屋など、 “独立したスペース” として活用できるそうなんです。

【誰もが1度は憧れるやつなのでは】

こういったスペースって、秘密基地みたいでワクワクしちゃう♪

大きすぎない小規模なサイズなところも、大人の遊び心をくすぐってきますよねぇ。

もしもご自宅のお外に、広めのスペースのならあれば、導入を検討してみるのもいいかも……!!!

【自力で組み立てます…!】

ただし、導入するには、ちょっぴり(かなり?)高めなハードルがあるのです。

それは「自分で組み立てなければいけない」という点。家をイチから組み立てるって、素人にはなかなか大変そう……。

しかし、そんな心配も無用! ロフトによると「初心者でも組み立てが可能」とのこと!

最後までやりきるガッツがあるみなさんは、挑戦してみてはいかがでしょうか。

【お値段は約48万円です!!!!!】

そして、もうひとつのハードルとなるのは「お値段」。

なにせ「ログハウス(家)」なので、易々と買える価格ではなく、一棟47万8000円となります!!!

ロフトでするお買い物としては、規模がデカ過ぎて笑ってしまいますが、おうちにミニログハウスがあるだけでテンションが上がるのではないかと~!

【そのほかのアイテムも魅力的だよ~】

ちなみに「ネイチャーグランドライフ」では、手軽にアウトドア気分を味わえるアイテムも多数販売中。

コンパクトピザ釜「ポータブルピザオーブン KABUTO」(3万2780円)をはじめ、進化系炭火焼きグリルやアウトドアソファ&テーブルなどが勢ぞろいしているそうなんです。

予算に余裕があれば、ミニログハウスと共に、取り入れてみてはいかが!?

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]