昭和の食卓を彩った食器ブランド「アデリアレトロ」が、同じく昭和レトロな温泉銭湯 ⽟川温泉とコラボを発表!

アデリアレトロが温泉とコラボするのは初で、レトロ可愛い絵柄があしらわれた温泉タオルや巾着など4種類のおふろグッズが発売になります。

このグッズとともに銭湯や温泉に足を運べば、昭和の時代にタイムスリップした気分に浸れそう……♪

【昭和レトロなムードで人気の温泉銭湯とコラボ!】

これまでグラスやコップといった食器をはじめ、文具や時計などが発売されてきた「アデリアレトロ」シリーズに、初のおふろグッズが仲間入り!

埼玉県ときがわ町にある「昭和レトロな温泉銭湯 ⽟川温泉」とのコラボで、実際に銭湯や温泉に行くときに使えそうな実用的なラインナップです。

【生地感やプリントにもこだわったタオル】

「温泉タオル」(580円)は、コレック、風船、ズーメイトの3種類の絵柄。

薄い生地のタオルにプリントされた絵柄とロゴが昔なつかしいテイスト。

銭湯でタオルを買うと、こうしたタイプのタオルを渡されること多いですよね! それをあえて再現しているかのようなデザインにグッと来ます。

【銭湯グッズが一式入りそうな巾着】

「巾着」(1280円)は花まわしの絵柄。赤と白のお花がくるくると回るように描かれた遊びゴコロいっぱいのデザインです。

石けんにタオルに着替えに……銭湯に持っていくのに必要なこまごまとしたものがちょうど入りそうなサイズ感がグッド♪

【ワンポイントの刺しゅうが愛らしいハンカチ&靴下】

「ハンカチタオル」(980円)はアリス、野ばな、風船、コレックの4種類、「刺繍ソックス」(1480円)はコレック、ズーメイト、梨の3種類のデザイン。

どちらも刺しゅうのワンポイントがされているのが可愛らしい! タオルや巾着とセットで持つと、よりレトロ気分が高まりますね♪

【銭湯・温泉ライフのおともにぜひ…♡】

コラボおふろグッズ4種は「昭和レトロな温泉銭湯 ⽟川温泉」の店頭、およびオンラインショプで2022年2月11日より発売されます。

同じ絵柄ながら、グラスやコップなどの食器とはまた違うシーンで活躍してくれるこれらのグッズ。皆さんの銭湯・温泉ライフのおともにお迎えしてみてはいかが?

参照元:プレスリリース「昭和レトロな温泉銭湯 ⽟川温泉」オンラインショップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。