甘い×しょっぱいのぶつかり合いが絶妙なテリヤキ味。日本が世界に誇る最強のTERIYAKI味は1度ハマるとやみつきになっちゃいますよね。そして、なぜか突然無性に食べたくなる味でもあります。

そんな無性に食べたいときに救世主になってくれそうなのが、「カルディ(KALDI)」に新登場した『テリヤキ★スター』

なんとパンに塗って焼くだけで超お手軽に “てりやきバーガー” の味が楽しめちゃうんだとか!

【パケはキュートだけど味は大人向き】

つぶらなおめめがキュートなハンバーガーのイラストが目印の「テリヤキ★スター」。見た目はかわいらしいのですが、味はけっこう濃いめでニンニクがしっかり効いています。

子どもが大好きな甘いてりやきというよりも、真にてりやきバーガーを愛する大人に向けた商品なのかなという印象です。

【おすすめの食べ方は “足しマヨ” 】

食パン、マヨネーズ、「てりやき★スター」を用意して、パッケージ裏面にかいてあるおすすめの食べ方に挑戦してみました。

まず「テリヤキ★スター」を塗ってから、マヨネーズを足してトースターで焼きます。マヨで遊んだらダイイングメッセージっぽくなってしまったよ……(笑)。

【食パン→てりやきバーガーに!?】

パンが焼き上がると、てりやきソースの甘い香りがキッチンに広がりました。いい匂い〜!

かなり味がしっかりしているので、分厚くジャムを塗る感覚だとかなりしょっぱくなってしまいます。おすすめは薄くマーガリンを塗る感覚。少なめの量でも十分に楽しめます☆

攻めの姿勢のてりやきソースの濃い味を、まあるくやさしく包み込んでくれるのがマヨネーズ。マヨネーズは絶対あったほうがおすすめ。美味しさにより深みが出るよ。

【ますますてりやきバーガーが食べたくなる】

食べているうちに考えていたのは、従来のてりやきバーガーに挟まれているパテ、レタス、目玉焼きなどとも相性が良さそう、ということ。

そのため「塗るだけ」というつい手軽さを手放してまでも具を足したくなってしまいます。てりやきバーガー欲を満たすはずが、余計てりやきバーガーを求めてしまう可能性があるところは割とリスキーだわ……。

とは言っても、「テリヤキ★スター」はパンとてりやきソースとの一騎打ちを楽しめる唯一無二な調味料ではあることは間違いなさそうッ。

真のてりやき好きなら大喜びできちゃうはずなので「我こそは!」という方はぜひ購入してみて! お値段は税込み332円。1本あればしばらく楽しめそうです♪

参考リンク:KALDI
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch