人気再燃中の「オサムグッズ」が誕生45周年を記念した展覧会を開催。

これまでの歴史を振り返る貴重な展示はもちろん、キュートなグッズひしめく物販コーナーも登場するようなんです。

当時を知っている人にとっては懐かしく、最近ファンになった人にとっては新鮮な展覧会となりそう~!

【貴重な品が勢ぞろいしておる…!】

2022年4月12日から5月22日までの期間、入場無料で開催される「オサムグッズ45周年 展」。

会場となるのは、オサムグッズの生みの親・原田治さんの地元、東京・築地に開設したイラストレーターの養成スクール「パレットクラブ」。

オサムグッズが誕生した1970〜90年代に描かれた貴重な原画、版下、当時のグッズを展示します。

さらに会場には、オサムグッズの共同制作にあたった「ダスティミラー社」のショップバッグやファンクラブ会報なども登場!

かなり見ごたえのある展覧会となっておりますよ~。

【80年代の雰囲気をまとうミニトート】

展覧会を楽しんだあとは、45周年記念グッズがずらりと並ぶ物販コーナーへGO☆

1980年代に発売した人気の「ミニトート」(各3300円)は、本展覧会のキービジュアルを採用した新柄で復刻します。

ラインナップは「ドットグレージュ」「ギンガムチェックライトブルー」「タータンチェックレッド」の全3種類。

当時を彷彿とさせるレトロな雰囲気がたまらなく可愛い……!

【初の「風呂敷」やポスターも!】

そして今回オサムグッズとして初の商品化となる「風呂敷」(各4840円)。

900×900mmの大きめサイズで、カラーラインナップは「ライトブルー×ピンク」と「クリームイエロー×ブルー」の全2種類がラインナップします。

そのほかには、キービジュアルを配したA2サイズの「記念ポスター」(660円)も登場しますよ~。

お買い物も存分に楽しめる展覧会へ出かけてみてはいかがでしょうか♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:オサムグッズ公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch