クレヨンかと思いきや、なんとその実態は “チョコレート” 。ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」からワクワクしちゃう新商品が登場しました♪

タッグを組んだのは100年以上の歴史をを誇る老舗文具メーカー「サクラクレパス」。

チョコレートとして食べられるのはもちろん、本物のクレヨンさながらお絵かきできちゃうそうなんです!

【クレヨンじゃないってマジですか】

2022年4月20日から販売を開始した「クレヨン風チョコレート」。

どこからどう見てもクレヨンでしかないけれど、クレヨンではなくチョコレート。クレヨン本体はもちろん、子どもの頃によく使っていたサクラクレヨンのパッケージまでリアルに再現しています。

フレーバーのラインナップは、イチゴ、レモン、オレンジ、マッチャ、ブルーベリー、ビターの全6種類。

なにせ本物に忠実なので、味を知っても、チョコレートだという実感がわかないところがスゴイっ!

【絵も描けるとは…脳がバグりそう!】

さらに驚くべきは「クレヨンと同じようにお絵かきできる」スペック。

特別セットに含まれる「お絵描きサブレ」やクッキーなどをキャンバスに見立てて、実際に絵を描ける(!)というんです。

つまりは、ひととおりお絵かきを楽しんだあと、出来上がった作品をパクッと食べれちゃうというワケ。想像するに、脳がバグって不思議な気持ちになりそう……!

【プレゼントにも最適です☆】

前代未聞の「クレヨン風チョコレート」のお値段は3500円。「お絵描きサブレ」がついてくる特別セット「クレヨン風チョコレート&お絵描きサブレ」は4000円となります。

小さなお子さんへのおみやげにするのはもちろん、大人にあげても喜ばれること確実。

自分用にも欲しくなっちゃう特別なアイテムをさっそくチェックしてみて☆

※価格はすべて税込み、送料別です。

参照元:Cake.jp(1)(2)プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch