2022年5月7日発売の「steady. (ステディ.)」6月号の付録は「ミッフィーの折りたためるビッグバッグ」

ミッフィーのかわいさはさることながら、その名の通りとにかくビッグサイズでなんとお家にあるアレが18個も入っちゃうのだとか……!

編集部に実物が届いたので、ひと足早く使いやすさをチェックしてみましたよ☆

【合計11人のミッフィーがいるよ!】

いざ実物を広げてみると、おおっ確かにビッグサイズ‼︎

付録でも定番になってきたエコバッグですが、この大容量が付いてくるのはやっぱりうれしいー!

注目なのは大人でも持ちやすいシンプルなかわいさです♡

前面はギュギュッと集まった8人のミッフィーが目を引くデザインがドーンとプリントされています。ブラックのバッグにミッフィーのイエローのお洋服が映えて、持っているだけで気分も上がりそう〜!

そして後面は壁から覗くミッフィーたちが描かれた、モノトーンのとってもシンプルなデザイン。

その日の気分で前後面を使い分けできちゃいますよ。

【バッグとしても安心感あり◎】

バッグの内側は断熱素材を使用しているのもポイント。これからの時期は特に、スーパーでのお買い物など食品を入れるときにちょっとうれしいですよね。

中身が漏れない&隠せるファスナー付きなのもGOOD!

また地味にうれしいのが肩紐がしっかり太めなこと。これならたっぷり詰めても肩安心じゃ〜〜!

【容量18Lってこんなに入るのだ‼︎ 】

そして1番気になるサイズ感をチェック。

こちらなんとトイレットペーパーが18個(⁉︎)入るらしいとのことで、実際に半信半疑で入れてみたところ……本当に入っちゃった!

さすがにファスナーは閉まらないものの、キレイに18個分が収まりました。実際にトイレットペーパーを18個持ち運ぶチャンスにはそうそう巡り会えないかもしれませんが、どうでしょう! この大容量っぷりが伝わったでしょうか……‼︎

ちなみに2リットルのペットボトルなら、6本が余裕で入っちゃいます。シンプルデザインなので、このまま収納ケースとしてお部屋に置いておくのもアリかも?

【折りたたんで持ち運べるよ】

そんな大容量のバッグですが、ベルト付きなのでコンパクトに折りたたむことも可能!

ただ大きさの分、しっかり畳まないとベルトが閉まらず苦戦することも。慣れないうちは少し手間取っちゃうかもしれません。

とはいえ、付録でこのビッグサイズのバッグが付いてくるのはかなりお得感あり! 私もスーパーでまとめ買いするときの相棒として、ガシガシ使っちゃおうと思います〜‼︎

「steady. (ステディ.)」6月号のお値段は税込み1080円。気になる方はぜひお早めにチェックしてくださいな〜☆

参考リンク:宝島CHANNEL
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch