指をそっと差し出すと優し~くムニムニ&ハムハムしてくれるロボット「甘噛みハムハム」。

「赤ちゃんの甘噛み=ほんの短い期間にしか体験できない幸せな時間」を再現するべく2022年1月にプロジェクトが始動。クラウドファンディングを経て、ついに本格発売がスタートします。

いち早く体験した人からは「子どもの小さかった頃を思い出す」「噛まれる感覚が何とも言えなくてたまらない」なーんて感想も。聞けば聞くほど体験してみたくなるゾ……!

【いろんな甘噛みを体験できる1?】

りぶはあとのぬいぐるみ「ねむねむアニマルズ」とコラボ、ユカイ工学が生み出した世界初の甘噛みロボット「甘噛みハムハム」。

ねむたそうなお顔が愛らしい「ゆず(ミケネコ)」と「コタロウ(シバイヌ)」の全2種類を展開します。

最大の特徴は独自に開発したプログラム「ハムコリズム」。甘噛みのしぐさをたくさん生み出すことで、指を入れるたびに「違った甘噛み」を体験できるそうなんです!

【どんな感触なんでしょうか】

毎回異なる甘噛みを体験できるとは予想外。「次はどんなふうに噛んでくれるのかな…」と毎回わくわくするし、飽きも来なさそう!

「甘噛みハムハム」体験者からも、

「ただのぬいぐるみではなくて、ちゃんと噛み噛みしてくれて可愛いですね。噛み噛みのパターンも毎回違って面白いです! 子供も喜ぶだろうし大人も癒されますね」

といった感想が寄せられています。

個人的に気になるのは「甘噛みされた時の感触」なのですが、体験者からは

「この噛まれる感覚が何とも言えなくてたまらないです」
「噛み噛みされるのは確かに気持ちいいです。強さも丁度良くてずっとやってたくなっちゃいますね」
「なんか不思議な感じ、絶妙な感覚」

といった声が集まっていました。「何とも言えない」「気持ちいい」「絶妙」……想像するに最高の予感しかしません!

【手の届くお値段です】

画期的すぎる「甘噛みハムハム」のお値段は税込み4400円。ユカイ工学オンラインストアにて4月25日より予約販売受付をスタート、7月に一般発売を予定しています。

ちなみに、作動するには単3形アルカリ乾電池3本が別途必要。おうちにお出迎えする前に、準備しておくのをお忘れなく〜!

参照元:ユカイ工学オンラインストアプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch