「夕飯にもう一品ほしい…でもフライパンを汚したくない」

このシチュエーションって意外と主婦にはあるあるですよね。そんなときどうします? スーパー寄ってコロッケ買ってくるべき? いえいえ、ここはTwitterの知恵に頼ってみましょう。

たまごさえあれば、全農広報部がツイートした「ゆでたまごのたこ焼き風」がおすすめ。見た目も華やかなのに誰にでも簡単にできてめちゃ知っ得なライフハックだっだよ♪

【ゆでたまごのたこ焼き風】

必要な材料はゆでたまご、たこ焼きソース、マヨネーズ、青のり、おかか。

たまごをゆでたら、あとはたこ焼きに見立ててレッツゴーです☆

公式レシピには載っていないのですが、個人的に紅しょうがはマストだと思うんで、追加させてくださーい!!!

体感的に、たまごをゆでた時間+30秒くらいで完成しました。ただ、上にトッピングがのると重みでたまごがぐるんと回転してしまいます。

そこで、たまごを半分に切って下の部分も少しだけ切ると、上に青のりやらマヨネーズやらをこんもりのせてもたまごが倒れずにすみました。

さらに串で固定して串焼き風にしても☆ ゆでたまごに塩じゃちょっとさびしいかな〜というときでも、このたこ焼き風アレンジをしちゃえば、手間なく華やかなもう一品が簡単にできあがってしまったよ。

【たこ焼きよりも腹持ちがよい】

全農広報部のツイートによれば「2個はペロリと食べられます」とのことですが、個人的には2個で済むならとてもよいな! と思いました。

だってさ、たこ焼きなら私8個とかフツーにペロリといただけちゃうもんね〜。これならタンパク質もしっかり摂れるし、ゆでたまごなので腹持ちもよいよ! ナイスアイデアをシェアしてくれて、全農広報部さんサンキューです☆

参考リンク:Twitter @zennoh_food
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch