昨年2021年に世界を席巻したNetflixドラマ『イカゲーム』。つい先日にはシーズン2の制作も正式発表されました。

新たに飛び込んできたのは “リアル・イカゲーム” 開催のニュース。ドラマではなくガチで(!)あのゲームを行うというんです。

『イカゲーム』といえば “ゲームに負けたら命を落とす” ことでおなじみですが……まさかガチじゃないよね!?

【日本からも参加可能です】

2022年6月15日、Netflixは公式SNSを通じて “リアル・イカゲーム” の開催を告知。

プレーヤーの募集人数は、リアリティ番組史上最大となる456人(ちなみに本家と全く同じです)。賞金はなんと約6億1300万円(456万ドル)!!!

特設サイトでは応募フォームを公開中で「アメリカ(US)」「イギリス(UK)」「グローバル(Global)」の3つの地域から参加可能。グローバルには日本も含まれています。

【あぁ、よかった…!】

“リアル・イカゲーム” について現在明らかになっているのは、

・超大型の台本なし番組
・ドラマの世界を現実に変える
・次に何が起こるかわからない
・人生を変えるような賞金を手に入れるために心臓が止まるようなゲームで競い合う
・誰が味方となり、誰を信頼し、誰を裏切るのか、究極の試練に挑むべし

といったこと。これら5つの要素(とくに最後の3つ)は本家『イカゲーム』と同じなので、命を落としやしないかヒヤヒヤしてしまいますが、Netflixによると「勝っても負けても無傷で帰れる」そうです。……よかった(涙)。

【そのほかの条件は?】

撮影時期は2023年初頭を予定。撮影の時点で、

・21歳以上であること
・英語が話せること
・最長4週間のプログラムに参加できること

が条件に含まれます。

応募フォームには、「なぜイカゲームに参加したいのか」「賞金の使い道」などを収録した1分間の自己紹介動画も添付。

より詳しい内容は特設サイトからチェックして。ひとまず命に危険なことはなさそうなので、大金獲得目指して参加してみちゃう!?

参照元:Squid Game: The Challenge CastingTwitter @netflix
執筆:田端あんじ (c)Pouch