気がつけば、夏休みはもうすぐそこ! 今年2022年は旅行を計画している人も多いんじゃないかと思います。

国内旅行の人気スポットといえば、やっぱり「沖縄」。実は沖縄には、美しい海を思いっきり満喫できる日本最大級の海上アスレチックがあるの、ご存じですか?

小さな子ども向けのキッズエリアから、大人も楽しめる難易度高めな障害物まで、夏休みの思い出作りにいかがでしょうか♪

【海の中のアスレチックで遊ぼう】

今年で11周年を迎える「万座オーシャンパーク」は、沖縄県恩納村にあるANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの人気No.1アクティビティ。万座ビーチの遊泳区域内に設置された海のアスレチック施設です。

これまでに3度のリニューアルを行い、スケールも面白さもパワーアップ! 今回は遊具を一新して約40種類の大小さまざまな障害物が登場します。

【いくつクリアできるかな!?】

数ある遊具の中でひときわ目を引くのは高さ4メートルを誇るスライダー。勢いよくすべり降りて透明な海へダイブする瞬間はきっと格別……!

そのほかの障害物もおもしろそうなものばかり。

バランス感覚を活かしてアーチの中の1本橋を進んでゆく「トリプルボール」、目の前にそびえたつ巨大な壁をくぐりぬける「サークルホール」、飛び石のように不安定な円形を駆け抜ける「ホップ・ステップ・ジャンプ」など、ハラハラドキドキしちゃう仕掛けの連続なんです。

【大人になってからの方が楽しいかも】

子どものときはよく遊んでいたアスレチック。

大人になると縁遠くなってしまうものですが、経験上、大人になってからのほうがより面白い! なぜなら「思いっきり体を動かして遊ぶ喜び」を思い出せるからです。

「万座オーシャンパーク」は2022年7月1日よりリニューアルオープン。当日午前9時からはセレモニーを開催、9時30分から営業を開始します。

料金は1日遊び放題で大人 ・子ども共に税込み3500円。沖縄旅行のプランに加えてみてはいかが?

参照元:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch