2001年にフランスで生まれ、世界15カ国156カ所で展開されている人気のアドベンチャー施設「Xtrem Aventures(エクストリーム アドベンチャーズ)」が、ついに日本初上陸! 2018年夏、長野県白馬山麓エリアにある栂池高原(つがいけこうげん)スキー場内にオープンします。

日本に登場する「Xtrem Aventures HAKUBA TSUGAIKE WOW! (エクストリーム アベンチャーズ ハクバ ツガイケ ワオ)」では、9種類のアクティビティ(遊具)で51種類のアスレチックを体験できるそう。

このアクティビティのレベルがなかなか高く、中には「自転車で綱渡りする」といった超エクストリームなものもあって、スリル満点なんですよね。

【こんなん絶対むりむりむり】

自転車綱渡り体験ができるのは、空中自転車綱渡り「コギダス」

地上10mの高さを自転車で空中散歩できるアクティビティで、白馬の山々を眺めながら、片道約140mの距離を往復します。利用に際しては「身長制限」そして「26インチ自転車に乗ることができること」が条件として設定されています。

【サーカス団員の気持ちを味わえそうです】

安全具とヘルメットはつけているものの、自転車で空を綱渡りするとか、まあフツーじゃありませんよね。トライしている人の写真を見てその常軌を逸した姿に大爆笑しちゃったのはココだけの話☆

「コギダス」の魅力は、「サーカス団員の気持ちを味わえそうなところ」でしょうか。勇気を出して挑戦しても早々に怖気づいちゃいそうですが、途中で止まってしまった場合はスタッフが引き寄せてくれるそうなので、どうか安心してくださいね~。

【3層から成るネット型アスレチック「アミダス」】

ついつい超ド級のインパクトがあるものから紹介しちゃいましたが、コレ以外のアクティビティも、子供から大人まで楽しめそうなものがそろっています。といってもやっぱりどれも、スリル満点なことに変わりはないのですが……。

1階から3階でフロアごとに異なる3種類のアクティビティが楽しめるネット型アドベンチャー「アミダス」は、アスレチック施設にあるようなネットを使った遊具の豪華バージョン。


45種類の障害を乗り越えて進むアトラクションとなっていて、3歳から遊ぶことが可能。各フロアにはセーフティネットがあるので安心ですし、たとえ落ちてもトランポリンのような網が体をキャッチしてくれるそうです。

【「トビダス」はちょい怖いけど、「ポチャダス」は楽しそうだな~】

ほかにはスライダージャンプやプチバンジージャンプ、クライミングなど4種類の飛び系&登り系アクティビティが楽しめる15mの複合型タワー「トビダス」

そして夏季限定、水上にプカプカ浮かびながら色々な障害を乗り越えて進むアクティビティ「ポチャダス」があって、全部が全部、攻めてる~!

ふと思ったのですが……コレ日頃運動不足気味になっている大人だけで参加したら、地獄絵図になりそうですね。きっと笑いすぎて、腹筋が崩壊してしまうわ。

参照元:プレスリリースYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼料金表はこちら

▼「トビダス」の高さがえぐい