名作絵画をモチーフにしたピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の「巨匠のブラ」シリーズに新作が登場!

な・ん・と! 江戸の奇才絵師・伊藤若冲の代表作「鳥獣花木図屛風」がランジェリーへと生まれ変わっちゃいましたっ!!!

独特の若冲ワールドが繊細な刺しゅうとともに表現されていて、唯一無二の存在感を放っています。

【近年大注目の絵師・伊藤若冲】

これまでサンドロ・ボッティチェリウィリアム・モリスといった画家の名画がフィーチャーされてきた「巨匠のブラ」。

最新作となる伊藤若冲も、近年は展覧会を開けば話題になる「巨匠」の名にふさわしい人物のひとりです。

そんな若冲の代表作とされるのが「鳥獣花木図屛風」

2つの屏風を合わせて1つの作品となっており、左右それぞれの屏風に無数の鳥、動物、花々が描かれています。

中には当時の日本にはいなかった生き物も含まれているというからビックリ。写実と想像の融合を得意とする、若冲の奇想天外なセンスが炸裂した1作だと言えそう!

【若冲の代表作をブラジャーで表現】

さて、その「鳥獣花木図屛風」がどんなふうにブラジャーで表現されているのかというと……1対の屏風が左右のカップに分けてデザインされているところ! とってもユニークだと思いませんか。

右側のカップには何種類もの鳥たちが、左側のカップにはゾウやヒョウなどさまざまな動物たちが、鮮やかなプリントと立体感ある刺しゅうで表現されているんです。

さらには “若冲ブルー” と呼ばれる鮮烈な青色も再現。極彩色の動植物との見事なコントラストを生み出しています。

ちなみに同シリーズのブラジャーは、L字型のワイヤーと取り外し可能なパッドでふっくらした谷間をつくってくれるところも魅力。ピーチ・ジョンならではの美しいバストラインにも期待ですっ♪

【ブラとおそろいのショーツも】

「巨匠のブラ」最新作の若冲デザインは、B~Fカップ(アンダーバスト65/70/75)の展開で4378円。2022年8月10日よりピーチ・ジョンの公式通販サイトと全国のストアで発売となります。

おそろいのショーツ(S、M、L)は1628円、ソング(S/M、M/L)は1628円での販売。せっかくならセットでそろえて楽しみたいですね!

巨匠の名画をランジェリーで取り入れる……そんな密やかな贅沢を皆さんも味わってみては?

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースピーチ・ジョン
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch