この秋、無印良品で新たな試みがスタート。先日の詰替用アイテムの発売をはじめ、みんなの暮らしに寄り添うプロジェクトが続々と始動しています。

今回ご紹介するのは、

・500円以下の日用品をラインナップした新業態「無印良品 500
「ネット注文店舗受け取りサービス」における対象アイテムの大幅拡大

です。ますます便利になる無印良品から目が離せない~!

【「無印良品 500」ってなあに?】

まずご紹介するのは新業態の店舗「無印良品 500」。大きな特徴は次の3つです。

・500円以下の日用品や消耗品を中心に商品をセレクト
・通常店舗よりも売り場面積がコンパクト
・駅ナカ、駅チカ、街中など日常的に来店しやすい生活圏に出店

「無印良品 500」で販売する商品の約7割は、500円以下の日用品および消耗品。洗剤&掃除用品、キッチン用品、洗面用品、スキンケア用品、シャンプーやコンディショナー、下着やくつ下、文房具、食品、お菓子を販売します。

スキンケア用品やシャンプーなどについては、販売価格が500円以上の商品も販売するらしく、愛用者にとってはありがたいかぎり!

記念すべき第1店舗目は、2022年9月30日に東京・三鷹駅構内4Fにて「無印良品 500 アトレヴィ三鷹」」としてオープン。お近くの人は足を運んでみるといいかもしれません。

【今後も増えていきます!】

日用品や消耗品は定期的に欲しくなるもの。

だからこそ、帰宅途中に立ち寄れる便利な場所でサクッと買えるのは嬉しいっ♪ いうなれば “無印良品のコンビニエンスストア” といったところでしょうか。

今後も店舗を増やしていく予定で、2023年2月末までに都心部を中心に30店舗、その後年間20店舗のペースで出店を計画しているということです。

私の住む街にもオープンする日がくるかな……!

【人気のサービスがさらに便利に】

つづいてご紹介するのは、9月29日からスタートした「ネット注文店舗受け取りサービス」の対象アイテム拡大。

新たに家具家電などの大型商品約500点を追加することによって、食品および超重量商品以外のすべての商品が対象となりました。

これにより、人気のスチールユニットシェルフをはじめ、一部ソファやベッドも受け取り対象に! 新生活や模様替えなどで家具を買いそろえるときに重宝しそう!

【さあ、利用してみよう♪】

「ネット注文店舗受け取りサービス」は、

・パソコンやスマートフォンから24時間いつでも注文可能
・送料無料
・近くの店舗で商品を受け取れる

と3拍子そろった便利なサービス。人気商品や近隣店舗で取り扱いのない商品なども、お取り寄せ気分で手軽に注文できることから人気を博しています。この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

※超重量商品とは、重さ60kg以上の安全に運ぶことが難しい商品のこと。

参照元:プレスリリース(1) (2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch