今年で運行30周年を迎える「新幹線のぞみ」

「小さいころ田舎のおばあちゃんちに遊びに行くのに乗った」「学生時代に仲間との旅行で乗った」など、思い入れがある人も多いのではないでしょうか。

そんな思い出をケーキで楽しめるのが「300系新幹線のぞみトレインケーキ」。

ちょっぴり懐かしの見た目をしているのは、30年前に運行していた300系新幹線のぞみをイメージしているからなんです!

【30周年同士のコラボケーキ】

「300系新幹線のぞみトレインケーキ」は、新横浜プリンスホテルとのコラボレーションケーキ。

新横浜プリンスホテルは1992年3月20日の開業で、新幹線のぞみは1992年3月14日の営業運転開始。どちらも今年30周年を迎えることから、今回のコラボが実現したのだとか!

実は今年6月23日まで販売していたのですが、好評の声が多かったため再販されることが決定したといいます。

【ホワイトチョコで車両を再現!】

ケーキは土台部分と新幹線部分の2段構成。

ホワイトチョコレートでできた車両は青いラインやJRのマークが描かれていて、とってもリアル! 今では運行していない車両だけに、思わず懐かしさを感じる人もいるかもしれません。

車両の下にはミルクチョコレートの線路があり、いまにも走り出しそう。

土台部分はイチゴをふんだんに使ったショートケーキ。ホテルメイドということで、味も期待できますねっ♪

【数量限定販売なのでお早めに!】

「300系新幹線のぞみトレインケーキ」は税込6800円。3日前までの予約制で、ホテル2階のブッフェダイニング ケッヘルでのお渡しとなります。

2022年11月30日までの数量限定商品となりますので、ぜひ売り切れる前にご予約くださいね!

運行開始当初ののぞみを思い出とともに振り返りたい人はもちろん、電車好きのお子さんにも喜ばれること間違いなしのトレインケーキ。世代を超えて笑顔あふれるひとときが楽しめそうです!

予約、お問い合わせはレストラン予約係までどうぞ。

※上記内容は10月1日の情報であり、変更になる場合があります。
※写真はイメージです。
※予約・問合せ先……レストラン予約係(TEL:045-471-1115、受付時間10:00A.M.~6:00P.M.)

参照元:プレスリリース新横浜プリンスホテル
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch