
マクドナルドの冬の風物詩といえば「グラコロ」。今年もついにこの季節がやってまいりました~!
今回はいつもの「グラコロ」に加えて、新作「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」が仲間入り。
ふわとろたまご×濃厚デミソース特別仕様のグラコロ……この組み合わせは絶対美味しいに決まってる!!!!!
ということで、発売日当日に最寄りのマクドナルド店舗へひとっ走りして両方ゲットしてきました。
【1年ぶりの再会です】
2022年11月30日より販売を開始した「グラコロ」&「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」。まずは定番中の定番、「グラコロ」(370円)からいただきますっ。
外はサクッと、中はアツアツとろ~り。
シャキシャキのキャベツとぷりぷりのエビ、ほんのりスパイスを感じる独特なソース……そうそうこの味、冬のマックといえばこれですよ~!
【新作がうますぎる】
なつかしの味との再会を楽しんだあとは、新作「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」をいただいてみます。
ひとくち食べた瞬間、ソースがあまりにも美味しすぎて目を見開いてしまいました。
ほんのり香るトリュフの風味に凝縮されたビーフの旨み……この2つがグラタンコロッケをアップグレードさせています!
さらに衝撃を受けたのは、ふわふわとろとろのスクランブルエッグ風フィリング。
コクのあるたまごとバター香るフィリングが、グラタンのとろ~り食感と重なれば、とろとろの2重奏が完成です。旨みたっぷりのソース×とろとろ食感の組み合わせは反則級!
食べれば食べるほどクセになる “底なし沼” だわ……。
ふわっふわのバンズにこぼれんばかりのシャキシャキのキャベツもあいまって、味のバランスが完璧! このうまさ、冬だけの味にしておくには、もったいな~い!!
【定番もいいけど、新作も絶対試して!】
いつもの「グラコロ」も間違いない味わいでしたが、個人的には新作「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」の美味しさに圧倒されてしまいました。
味わいも香りも口当たりも濃厚なので、マクドナルドなのに赤ワインとの相性も良さそうだな~と感じるレベル。
今度はワインとのペアリングも楽しんでみたいと思います。
今年まだグラコロ解禁していない皆さん、ぜひお試しあれ!
※価格はすべて税込みです。
参照元:マクドナルド公式
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch
田端あんじ





【全面対決】マックとコメダが同日にグラタンコロッケバーガーを発売したので食べ比べしてみた
マックの「グラコロ」とコメダの「グラクロ」がなんと同じ日に発売!みんなはどっちの「グラタンコロッケバーガー」が好きなの〜!?
マクドナルドとコメダ珈琲店が今年もガチンコ対決🍔グラタンコロッケバーガーの “それぞれの良さ” がありました
コメダ珈琲店の冬限定メニュー「グラクロ」は絶品♡ やっぱりデカくて大満足&ピリっ味変するとより楽しめたよ
高橋一生出演のマック「グラコロ」新CMが反則すぎるううう! 夫婦のおうち時間がまぶしすぎて直視できない…
ネオ銭湯の代表格「黄金湯」の2号店ができるよ!銭湯価格で入れるのにこだわりのクラフトビールや音楽を楽しめるらしいぞ…!
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑯ / サチコと神ねこ様 第2585回 / wako先生
「肉じゃがの肉」は豚肉と牛肉どっち? 東日本と西日本でまっぷたつに分かれるという結果に!!
伝説のクッションファンデが進化して復活!セザンヌ「セラムクッションファンデーション」をひと足お先に本音レビュー!
【争奪戦必至】名物祭事「バウムクーヘン博覧会」で食べ比べしたり総選挙に参加したり焼きたてを食べたり…バウム好きにはたまらんぞ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
顔の印象は眉毛ですごく変わるし難しい!黄金比率なんてわからない!キャンドゥ「美眉メーカー」はお悩み解決してくれるのか試してみた
本木雅弘・菅田将暉・吉高由里子など豪華キャストで『黒牢城』が映画化! まずは原作の面白さを知ってほしいから語らせて…!!
どうして無印良品「木柄シリコーンスープスプーン」は話題になるほど評価が高いの?いつものスプーンと比較してみたら “小さなストレス” に気づきました
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑫ / サチコと神ねこ様 第2581回 / wako先生
ムーン・プリズムパワー!メイクアップ!に憧れている全人類よ🌙セーラームーンの歴代変身アイテムがリップ&チークになって登場します
おにぎりはホイップで包むのがいいんです!みんなはいつもラップやアルミホイルで包んでいると思うけどね…!
ドンクの期間限定「ショコラバゲット」 はチョコた〜っぷり🫶クランベリー×ヘーゼルナッツの組み合わせも最高で至福のバレンタインを
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【第1弾:バーガー編】想像以上にすき焼きだ…! マクドナルド🍔新作「こく旨 すき焼き月見」は新バンズにも注目
月見バーガーを見るともう今年も9月か来たか…ってね🍳マクドナルドの新作3品をいただいてきました!
月見バーガーじゃなくてツイスター! ケンタッキーのお月見フードは美味しすぎてリピ確定&エッグタルトも最高です
今年もマックに「月見バーガー」の季節がやって来た! わらびもち入りの「マックフルーリー月見」も登場して月見祭りだよ〜
マクドナルドの人気メニューがご当地銘菓とコラボ! 「マックシェイク 辻利抹茶ラテ」「桔梗信玄餅パイ」「ワッフルコーン 東京ばな奈」が新登場!
ハーゲンダッツ新作は「ベリー × チョコ」を贅沢に味わえちゃうアイスバー! ベリーソースがとろ~りあふれて存在が罪の予感です
コメダ珈琲店新作「グラクロ」は5種類のチーズ使った超濃厚なホワイトソース! 外はサクサク&中はとろ~りだよ
癒やしてくれる美味しさ! ハーゲンダッツの新作「ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」はお疲れ乙女の味方だよ
【モチ好き集合】「マックフルーリー カスタード 白玉乗っけてみた」はモッチモチの白玉に感動! しかし惜しい点も…!
【第2段:スイーツ編】芋好きを唸らせるマックシェイク&フルーリー! 素材の旨みを堪能したよ…♡
マックの新作「すいかフラッペ」が暑い日に最高🍉すいかにかぶりついたときのアレが味わえたよ♪
コメントをどうぞ