最近、すっかり定番化しているのが「下まぶたのメイク」。涙袋をぷっくりさせたり、ラメをのせるのが今ドキメイクになってきましたよね。

でも、下まぶたでカラフルなアイメイクを楽しむのはハードルが高いと思いませんか!?

カラフルにはしたいけど、どんな色を選んだらいいのか分からないし、マスカラとの色合わせも難しい……。

そんなお悩みを一気に解決してくれるコスメが編集部に届いたので、ご紹介します!

【簡単!下まぶた専用2in1コスメ】

2023年1月24日に登場するパーツデザインコスメブランド「CYQ (シーワイキュー)」の「MASCARA DE LINER (マスカラでライナー)」

深みのある色が特徴のカラーマスカラと、微細パールの高発色クレヨンライナーが1本になった下まぶた専用の2in1コスメです。

カラーマスカラは下まつげにも塗りやすくするためか、ブラシはやや短めです。

いっぽうのクレヨンライナーは繰り出し式。こちらも下まぶたに使うことを想定しているためか、一般的なクレヨンライナーと比べるとほんの少しですが細めの印象です。

【カラバリは3色】

カラーバリエーションは全3色。どれもオシャレな色の組み合わせです。

<01オレンジアンバー>:
琥珀色(アンバー)のカラーマスカラ×肌なじみ◎のオレンジライナー
<02ロゼフランボワーズ>:
深みのあるピンクブラウンのカラーマスカラ×甘めのピンクライナー
<03ライラックサファイア>:
サファイアのようなブルーのカラーマスカラ×遊び心あるパープルライナー

かなり攻めた色味もありますが、最初から相性抜群の色合わで下まぶたメイク初心者さんでも挑戦しやすいのが嬉しい♡

【目元にたちまちオシャレに!】

下まぶた専用コスメではありますが、もちろん上まぶたに使ってもOK。

今回は色味が分かりやすいように、涙袋と下まつげだけではなく、上まぶた(二重幅)と上まつげにも「MASCARA DE LINER」を使ってメイクしてみました。

<01オレンジアンバー>

肌なじみがよく、デイリーメイクにプラスするだけで映えそう! マスカラとクレヨンライナーの色合わせのおかげか、「派手じゃないのに、いつもよりなんかオシャレ」な最高な目元になれました♪

<02ロゼフランボワーズ>

可愛いけどピンクって目元が腫れぼったく見えるのでは…? と心配していましたが、血色になじむのでむしろ使いやすい! いつものブラウンシャドウと重ねても可愛くまとまると思います。

<03ライラックサファイア>

クレヨンライナーは1番の攻めたカラーでしたが、マスカラの色がバランスをうまく取っているので遊び心のある目元が秒で完成。自分で組み合わせが難しいカラーでも簡単に楽しめるのが嬉しい♪

【新しいメイクが楽しめる♪】

何も考えずにササッとオシャレなアイメイクが完成するので、時短コスメとしても優秀でした。イベントなどで「いつもと違うがメイクしてみたいけど、どうすれば…」なんてときにも活躍してくれそう!

ただし、マスカラ液が乾く前ににまつげを触ったり、下まぶたに触れるとにじみやすかったので、その点だけご注意下さいね。

お値段は各1980円(税込み)。公式サイトのほか、@cosme SHOPPING、全国のアインズ&トルぺ、@cosme STORE(一部店舗除く)にて順次発売予定です。

オシャレなカラーで下まぶたメイクを楽しみたい人はぜひチェックしてみて♪

参考リンク:CYQ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch