今年2023年のGWは最大9連休。後半に差し掛かりましたが、どこかへお出かけしたいな……と計画を立てている人もいることでしょう。

私的おすすめスポットは「映画館」。いつもとは違う、ちょっと特別な映画体験ができる映画館に、足を運んでみませんか?

というわけで、今回お届けするのは「ちょっと特別な映画体験ができる映画館3選」。おうちで映画を楽しみたい人のためのホームシアターグッズもご紹介しますよ〜!

【特別な映画体験ができる映画館3選】

<その1:新所沢レッツシネパーク

日本初導入のハイスタンダードシートや最上級の電動フルリクライニングシートなど、特別感を感じられる映画館。西武新宿線・新所沢駅西口から徒歩3分のところにあります。

最大の特徴は、独自開発した複数人で利用可能なフラットシート「BOXプレミアム」!

和室の小上がりのような広々シートを備えているうえに、両脇に仕切りがついているため、自宅にいるかのような体験ができます。恋人や家族とのお出かけにオススメ。

<その2:109シネマズプレミアム

新宿に新オープンした東急歌舞伎町タワーにある映画館。この映画館における最大の特徴は「全席プレミアムシート」&「坂本龍一さんこだわりの音響」です!

電動リクライニング機能や充電装置付サイドテーブルも完備したプレミアムシートの座り心地はパーフェクト。音響も素晴らしい。あまりにも居心地が良すぎて「寝落ち」しないようご注意ください(笑)。

お値段は少々ハイプライスですが、1歩足を踏み入れれば、さほど高くないと感じるはず。デートや自分時間を過ごしたいときにオススメ。

<その3:新宿バルト9

東京・新宿にある、映画好きにはおなじみの映画館。こちらでは、最高品質の色彩とサウンドを楽しめる「ドルビーシネマ(Dolby Cinema)」を体験できます。

最新鋭のHDR映像技術を取り入れた、色彩豊かで臨場感たっぷりな「ドルビービジョン(Dolby Vision)」。立体的なサウンドで、まるでその場にいるかのような没入感を味わえる「ドルビーアトモス(Dolby Atmos)」。これら2つを兼ね備えているのがドルビーシネマ。

大作映画からライブ作品まで、あらゆる種類の映画体験がレベルアップします。映画の世界にどっぷり浸りたい日に出かけてみて。

【おうち映画派のためのホームシアターグッズ4選】

ところで……ゴールデンウィークはどこもかしこも混み合いますよね。おうちにこもってひたすら映画を観まくりたい! というインドア派の人もいることでしょう。

そんな皆さんにオススメしたいホームシアターグッズはこちらです♪

1. Anker JAPAN「Nebula Capsule II」
500ml缶より小さなサイズ&バッテリーを内蔵した、お出かけ先にも連れていけるプロジェクターです。大画面で高画質、NetflixはAmazonプライムなど配信作品も楽しめますよ〜!
参考リンク:Anker JAPAN

2. Aladdin X「Aladdin X2 Plus」
シーリングライト×高性能プロジェクター×Dolbyオーディオ対応の高音質スピーカーを搭載したアラジン。時計や風景、スマホで撮影した写真の表示も可能です。
参考リンク:Aladdin X

3. Sonos「Sonos Era 300」
あらゆる方向からサウンドを放つ新世代空間オーディオ。DolbyAtmos再生に対応していて、お部屋のどこにいても極上のサウンド体験ができます。
参考リンク:Sonos

4. Polk「Signa S4」
同じくDolby Atmos対応のスリムなスピーカー。上向きにサウンドを放射することで立体的な音場空間を再現します。声の音量を調整して聴き取りやすくするVoice Adjust機能で「クリアな音声」を楽しむことも!
参考リンク:Polk

いずれも映画鑑賞の質が向上しそうなアイテムばかり。おうちでの映画体験をより最高にするために、ぜひじっくり考えてみるのも楽しいですね♪

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch