以前Pouchでご紹介した、セブンイレブンの「プライチ」。1つ購入すると1つ無料でもらえるという、お得なキャンペーンです。

このたび、ファミリーマートでも「1個買うと、1個もらえる」キャンペーンがスタートしました。商品によっては、とんでもなくお得になる場合もあるらしい……!

どうやったら無料引換券がもらえるのか、またどうやって使うのか。実際に試したのでご紹介します♪

【「1個買うと、1個もらえる」キャンペーンとは】

2023年6月6日からスタートした「1個買うと、1個もらえる」キャンペーン。全国のファミリーマート約1万6500店で開催されています。

大きな特徴は、4つ。

・1個買うと翌週1個無料でもらえる
・対象商品は期間ごとに変わる
・無料引換券はレシートに印字される
・発券期間が終了したあと引換期間がスタート

無料引換券は失くさないように保管しておき、引換対象期間内になったら対象商品と一緒にレジに持っていきましょう!

【第1弾を利用してみました】

キャンペーンは第1〜3弾まで分かれており、それぞれ発券期間・引き換え期間・対象商品が異なります。スケジュールはこちらです。

<第1弾>
発券期間:6月6日〜6月12日
引き換え期間:6月13日〜6月19日
※終了

<第2弾>
発券期間:6月13日〜6月19日
引き換え期間:6月20日〜6月26日

<第3弾>
発券期間 :6月20日〜6月26日
引き換え期間:6月27日〜7月3日

私が試したのは、第1弾。この期間に対象商品だった、「メンタルバランスチョコレートGABA ミルク」と「アクエリアス 500ml」を購入していどみます!

どちらの商品も店内ではひと目で対象商品だとわかるポップが添えられていたので、見つけやすかったです。

無料引換券はレシートの下部に印字されていました。誤って捨ててしまわないよう、無料引換券の部分だけ切り取って、お財布にしまっておこうっと!

【こんなにお得で…いいんですか!?】

購入から1週間後、無料引換券を持って再度ファミマへ。無料で引き換えできるのは、以下の商品でした。

対象商品:「メンタルバランスチョコレートGABA ミルク / 塩ミルク / ビター」のいずれか
「メンタルバランスチョコレートGABA ミルク / 塩ミルク / ビター」のいずれか1つと無料引換

対象商品:「アクエリアス 500ml」
「アクエリアス 950ml」と無料引換

さて、皆さんはお気づきでしょうか……アクエリアスの量が約2倍増えていることを。つまりは、「アクエリアス500ml」のお値段で、1450ml飲めちゃうというわけです。

無料引換券と無料引き換え商品を持って、いざレジへ。すると、お会計することなく商品が貰えちゃってめっちゃ得した気分です!

【まだお得な商品控えてます】

まだまだ続く「1個買うと、1個もらえる」キャンペーン。

第1弾の発券期間はすでに終了していますが、第2弾以降もお得な無料引き換え商品がラインナップしています。私が注目しているのは、第3弾に登場するこちらの商品です。

対象商品:「グリーンダカラ 食物繊維のむぎ茶 680ml」
「グリーンダカラ やさしいむぎ茶 2L」と無料引換

蒸し暑くなってきたこの季節、たっぷり2Lをタダでもらえるのはありがたすぎます〜〜!

そのほかの対象商品は参照元からご確認くださいっ。

参照元:ファミリーマートプレスリリース
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch