自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、UHA味覚糖「ぷっちょ袋 ハロウィンアソート ロシアンルーレット」

今日はちょうどハロウィン当日! ということで、ロシアンルーレット形式で激辛味を引き当てて遊べるスペシャルなぷっちょをレビューしますっ♪

【激辛味が混じったぷっちょ】

ハロウィンデザインのパッケージを開けると、中に入っていたのは全部で12個のぷっちょ。

黒い個包装は表面に「ぷっちょ」の文字、裏面に「ロシアンルーレット」の文字が記されています。

フレーバーはグレープ、オレンジ、マスカット、デビルの4種類。デビルが激辛になっていますが、この状態ではどれが何味かまったくわかりません。

ロシアンルーレットを楽しむ場合は、この中からぷっちょを1つずつ選びます。みんなが選び終わったら、「せーの!」の声とともに一斉に食べましょう。……からの~~~、はずれ味が当たった人は罰ゲーム実行!

罰ゲームは個包装の裏側のピロピロした部分をめくったところに書かれています。

なになに……「他人ノスマホデキメ顔自撮りセヨ」「シバラクの間 “犬” ニナルベシ」「暴露話ヲスルベシ」……たしかにこれをやるのは恥ずかしい~っ!!!

調べてみると全12個中、罰ゲームのバリエーションは8種類ありました。ただし、ランダムに入っているので、商品によって多少の誤差はありそうです。

では、せっかくなのでロシアンルーレットっぽく食べてみましょう!

【デビル味が当たったのは…?】

召喚したのは、暇そうにしていた夫と娘。3人でロシアンぷっちょ、スタートですっ!!

カラーは全部で3種類。グレープ味が紫、オレンジ味がオレンジ色、マスカット味が緑になっています。この中にデビル味が混じっているはずなんですが……見た目だけではマジでわからんな。


「せーの!」でいっせいに3人で食べてみると……3秒後ぐらいに夫から「ヴッ!!!」という声が。1発目からデビル味を引き当てたようです。

そのあともどんどんと食べていったところ、私もデビル味がヒット! おなじみのぷっちょの甘いフレーバーに唐辛子がガンガンに混じっているような味わいでした。

けっこうなレベルの辛さだし、正直おいしくはないし、罰ゲームとしてはちゃーんと成立してますね♪

何より「俺、1発目から当てるってヒキがすごくない!?」(夫)、「えー、むしろどんな味か食べてみたいんだけど」(娘)など言いながらワイワイ楽しめたので、ゲームとしては大成功!

これ、パーティーなどで大勢でやれば大盛り上がりするかと思いますよ~!!


ただし、辛いのが苦手な人は要注意。個人的には小学生ぐらいならなんとか食べられる刺激に感じましたが、感覚には個人差がありますので各自でご判断くださいね!

【まとめ:パーティーが盛り上がる1品】

UHA味覚糖の「ぷっちょ袋 ハロウィンアソート ロシアンルーレット」はハロウィン期間限定商品。ここ数年、定番で出ているようですよ。


なお、おまけとしてフェイスペイントシールが付いています。全5種類の中から、おひげのデザインのシールが入っていました。こちらはさっそく子どものハロウィンパーティーで使おうっと~!!

「ぷっちょ袋 ハロウィンアソート ロシアンルーレット」 辛さ★★★☆☆

参考リンク:UHA味覚糖楽天
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch