どんなに体にいいものでも、美味しくなくちゃ続けられない!

そんな想いのもと生まれた、日本初のフードシェイク「epono(エポノ)」。美味しい上に、1本につき1食に必要な栄養素が全て入っている(!)のだそうです。

そんなSNSで話題沸騰中の “完全栄養食” をこの冬からあのコンビニで購入できるようになったというんですっ!

【eponoとは?】

スイーツ感覚で楽しめるのに、普段の食事より栄養価が高く低カロリーな「epono」(税抜き530円)。

1本のカロリーは「おにぎり1個分(230kcal〜238kcal)」。ストロベリー、チョコレート、バナナの3つのフレーバーから選べます。

<作り方>
①ボトルの中に水、牛乳、豆乳、飲むヨーグルトなど好きなドリンクを入れる
②10秒ほどシェイクすればできあがり

すべての商品に、オーストリア産のオーガニックグラノーラと4種類のドライベリーが入っているため、食べごたえも満点。糖尿病の食事療法にも長年使用され続けている、砂糖に似た味わいの還元麦芽糖も使用しています。

【アレンジできるし見た目も可愛い!】

自分好みのアレンジを見つけるのも楽しそうな「epono」。ちなみに、人気の組み合わせは次の3つなんですって。

・ストロベリー×アイスストレートティー
・バナナ×飲むヨーグルト
・チョコレート×牛乳

味もさることながら、見た目もとっても可愛いので、ついついパケ買いしちゃいそう♪ フォルムやカラーに「韓国っぽ」な魅力も感じます。

【ナチュラルローソンで購入できます!】

手軽にいただけるのに栄養満点。カロリーコントロールもできちゃうので、ダイエット中の人や忙しい人でも安心していただけそう! 甘いものが食べたいとき、ダイエット&トレーニング中の置き換え食に。忙しいときの朝食やランチにも良さそうです。

私は、仕事前にご飯を食べると眠くなっちゃうタチので、これくらいがちょうどいいかも。2023年12月5日からはナチュラルローソンでの取り扱いもスタートしたので、さっそく冷蔵庫のストックを買いにいこーっと。

※一部店舗で取り扱いがない場合があります。

参照元:eponoプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch